見出し画像

恋愛・2回の結婚&離婚・不倫について振り返るシリーズ🍀(第6章 実家で同棲🌈)

昨日の記事の続きです…


カナダから本帰国したのは私が29歳の時…

ワーキングホリデーを取得したスティーブと
東京にしばらく住むことにした。

前回の記事を書いた後、一つ思い出したことがある。
当初二人で日本に来ることを決めた時
最初から実家に住むと決めていたわけではなかった事を…

まずは東京で二人で働こうと考え
マンスリーで更新できるレオパレスに住んで仕事を探した。

スティーブに英会話講師の仕事をさせようと
「お試し無料英会話レッスン」のチラシを作り
新宿で街行く人に声をかけてみることにした。

結果は散々だった(怪しすぎた…)。
1週間くらいやって数人にレッスンをしたが
それっきりで全く次に繋がらなかった💦

この頃、Oさんにも一応連絡してみた。

スティーブに会ってみたいと言われ
そのことをスティーブに告げると
あっさりとOKがもらえたので、3人でカフェで会った。



この時のことは、なぜか今も詳細を思い出せない💦
忘れてしまいたい記憶なのかもしれない…

東京での生活は1ヶ月ほどで破綻
とりあえず、両親に連絡を取りスティーブのことを話した。

「美香の決めたことだから…」

私が一度言い出したら聞かない性格を知っていたので
さすがの父も折れてくれた。

母は、知り合いが国際結婚していて

「子供がハーフで可愛いのよ、美香も結婚しなくていいからハーフの子供産んだら」

なんて言ってたくらいなので、スティーブのことには好意的だった。

1年前に兄が結婚して家を出たおかげで、たまたま広い部屋も空いていた。
(兄は隣の石田アパートへ引っ越し)

こうして両親との同居生活が始まった。

隣で暮らす兄夫婦は、生まれたばかりの姪を連れ
実家のお風呂に毎日のように入りにきていた。


父はスティーブと会話しようと英語を猛勉強🌈
うまく発音できず「スチーブ」と呼んでみんなを笑わせた🤣

英会話講師の職を手にしたスティーブは
日本人に英語を教えることになり、なんだか楽しそうだった。

給料もまあまあ良かったし(月収約40万円)
カナダにいる時に比べると社会人らしい貫禄も出てきた。

両親や家族とも仲良く過ごし
日本の生活にもすぐに馴染んでいった。

私の実家は田舎なのでスティーブはどこにいても目立っていた。

電車に乗ると人からジロジロ見られることに
当初、違和感を感じてたようだけど…
それにも次第に慣れていった。

ワーキングホリデーの期間は1年✨
あっという間に時は過ぎ…
ビザの期限が切れるタイミングがやってきた。

スティーブは日本にまだ住み続けたいようだった。
このまま、英会話講師として働きたいし
真面目に取り組む彼を気に入った英会話学校側も
それを望んでいた。

「結婚したらそれが叶う!」


両親もスティーブのことは気に入ってたし
結婚すれば彼とずっと一緒にいられる💕

二人の未来は薔薇色🌹
何の問題もないように思えた。


つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!