見出し画像

最近note講座の申し込みが増え、ありがたいことに忙しくなってきた。
(去年の今頃は実家でゴロゴロ🤣)

今日も申し込みがあり、添えられたメッセージを読んでホッコリ💕

初めまして(^^♪〇〇県在住の〇〇と申します。現在起業準備中でnoteに興味があったのと、美香さんのお人柄が伝わるページだったのでお申し込みをさせていただきました。当日はどうぞよろしくお願い致します。楽しみにしています!

文章を読んでいると、会う前から私に好意を持ってくれてるのが伝わる。(この後5回くらいメッセージをやりとりをしてすっかり仲良しに✨)

実はストアカの先生ページ(プロフィール&講座紹介のページ)を数日前に書き直した。

以前は形だけの全く魅力のない(気合が入ってない)ページだった。
note講座についての記載もないし英会話の先生してます!的な文章だけ😅

人気講座ランキングでnote講座も2位に入った事だし、これを機に、思いをのせ、自分へのエールのつもりで書いてみたら、私の人となりが伝わるものになった。


ヒーリングセッションの時、「実家にいる雰囲気で参加できるのがミカちゃんの講座の良さだね」とひろみちゃんに言われた内容も加筆した。

note講座の受講者じょーじさんが私の講座の感想を本音で書いてくれた記事も紹介、2022年2月に「note講座」の講師としてストアカデビューする事もも書いた。

私は自分のことを包み隠さず話すし、文章もかしこまってないから、読んでて距離が近くに感じるのかもしれない。今回初めて「先生ページ」を見てくれた人から申し込みが入り、思いが伝わった気がした。

文章力でも、実績でもなく、人間力で勝負していると、それが伝わり、大抵の場合は好意を持ってもらえる。

ここで言う人間力は、「私はあなたのことを知りたいし、いつでも仲良くなる準備はできてる、良かったらコンタクトしてきてね」っていう意思表示をして、こちらから歩み寄ろうとすること。

ありのままの、等身大の私を受け入れてくれる人はいる。
やっぱり人は温かみを求めているのかもしれない。



この記事が参加している募集

森を素敵にするために使わせていただきますね!