見出し画像

週末仕事だったデービッド、月曜日が休みになり、仕事が終わる日曜日の午後から泊まりがけで森へ行こうと言い出した。

私も月曜日はいつもオフ、前回の1泊2日の森での滞在が楽しかったので、行く気満々!

デービッドが仕事をしてる間、月曜日にする家事(掃除と洗濯)を済ませ、クーラーボックスに飲み物を詰めたり、いろいろ準備しながら帰りを待つ。

友人のスティーブが「今から森へ行くけど会える?」とメッセージを送ってきた。

日曜日の夕方は、家族で犬の散歩に私達の森へ行くのが習慣化しているらしく、毎週、誘われてたけどタイミングが合わず、ずっと会えないでいた。

私達よりも先に森へついてたスティーブ、奥さんのマキシーン、娘のエリンとやっと合流🌈

キャビンのデッキで、冷えたビール🍺やワイン🍷を片手に、スナックをつまみながら、話に花を咲かせた✨

気がついたら午後8時を過ぎていて、スティーブ達を見送り、外食するにはお腹が空いてない、ということで、少し森を散歩したあと、持参したイチゴを食べ、午後10時すぎには眠りについた。

今回もまた爆睡〜✨

目覚まし⏰はセットしてなかったけど、午前7時過ぎには目が覚め、まだ寝ているデービッドを起こさないように、こっそりベッドを抜け出し、朝の散歩に出かけることにした。

誰もいない森、柔らかい日差しが差し込む樹々の間を歩きながら、至福の時を過ごす✨

広い森を独り占め、なんて贅沢なんだろう…

美味しい空気をたっぷり吸い込み✨

清々しい気分で約1時間の散歩を楽しんだ🤗


前回みたいに、鹿とは出会えなかったけど…

木や草花に話しかけながら歩いた。
この森には妖精がいると言われたことがある🧚‍♀️
私もいると思ってるし…😆
色々なことを想像しながら、一人散歩を満喫した🌈

森での宿泊は、テントからキャビンのベッドにグレードアップしてからかなり快適になった✨

お風呂やシャワーには入れないけど1泊だけだからそんなに気にならない。

森に泊まると、旅行している気分になるから不思議🌈
別荘みたいな存在のキャビン、週末の泊まりがけの滞在も習慣化してきた…

スティーブが

「ここに来ると自然とリラックスできて、日々の嫌なことから解放される」

と言うように、この森は、昔からたくさんの人を癒してきた✨

ここにずっと住めるようになったら、リトリートができる施設も作りたい…
その日まで、コツコツと森を整えていこうっと🤗

散歩の後の朝食については、また次回の記事で🌈










森を素敵にするために使わせていただきますね!