見出し画像

ちょっと前に応援される人の共通点は人間力という記事を書いた。

そして人間力の高い人の特徴の一つに「報告を良くする」というのがある。

私のnote講座にはありがたい事に毎日のように予約が入ってくる。
紹介で申し込んでくれる人も増えてきた。

誰の紹介で申し込んだか教えてもらえたら、すぐにお礼の連絡を入れる。

今私を一番応援してくれてるのは二人のひろみちゃん!(シンクロ💖)
FBのメッセンジャーで二人にお礼のメッセージ送ってて気がついた🤣

一人はイギリスでヒーリングセッションをしてるひろみちゃん、

ひろみちゃんの知り合いから予約が入った事を伝えたら、自分のことのように喜んでくれた💕

もう一人は日本語講師のひろさん(清水ひろみさん)

お友達から予約が入った事を伝えたら「おお!よかった。興味は持ってくれてたから、もう少し後かと思ったけど、タイミングが合って良かったです〜✨みんなnote仲間になって、仲良くなれそうですね~💓」

この「報告をする」というのが、やっぱり大事な気がする!

お礼を言いたくて連絡すると予約を入れてくれた背景も垣間見れる。
こんなにたくさんの人に私「note講座」を勧めてくれてるのが分かり、感謝の気持ちでいっぱいになる😭

先日紹介したれいか先生も「らんみかさんの記事を読んで初詣の正しい参拝方法がわかる講座に参加してくれた人がいました!」とメッセージをくれた。

嬉しい〜🤗こうして教えてもらえると益々応援したくなる💕

記事にコメントを入れてくれた人に、れいか先生が丁寧に返信してるのを見てホッコリ、その中にキッチンから私へのラブレターも🤣

画像1

「いつも綺麗にしてくれてありがとう」

「美味しいご飯を作ってくれてありがとう」

「もっと元気に幸せになろうね」

最近キッチンを掃除したり、料理したりするのが楽しい💖
腕はないけど、不思議と美味しい料理ができてる🌈
やっぱりキッチンがサポートしてくれてたんだ〜、と喜ぶ私🤣

食と健康のコラボをやってるKさんは体の声が聴ける。

れいか先生はお家の声が聴ける。

イギリスのひろみちゃんはマーリンと一緒に私の体を癒してくれる。

見えない世界のエキスパートに囲まれてる、超ラッキー✨
嬉しくて、テンション上がりまくり🤣


そしてイギリス在住のお友達、Going Ayu Wayさんが私の講座を受けた感想を素敵に紹介してくれた。

小学生で、江戸川乱歩とアガサクリスティーを読破した彼女。
子供の頃の夢は探偵になることだったらしい❣️

ただものではない感が、文章からひしひしと伝わる。
彼女の知識は半端ない💕
健康オタク系の人には勉強になる情報がたくさん✨
ぜひ、彼女の記事を読んで脳内の神経をフルに活性化してみよう🤣

最後に「応援され続けるために必要なことは?」
自分も相手を応援し続けることだと思う。

「この人を応援したい!」と思った時に、自分が得意なやり方で応援!
相手のことを思いながら文章にするのもいい✨
自分が思うままに、ハートから湧き出てくる言葉を綴る。
下手でも一生懸命書いた文に人は感動する。

今日も私の拙いつたない記事を読んでくれたあなたへ。。。
いつもありがとう💖



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

森を素敵にするために使わせていただきますね!