見出し画像

京都で初対面のnote仲間はサラサラヘアでお馴染みの…

ただ今、ゆりか亭にお世話になってます🤣(めちゃ波動高くて心地いい)

6月4日

睡眠時間3時間半😅
眠い目を擦りながら早朝の新幹線で向かったのは京都✨

10時過ぎに京都駅に到着🚅
待ち合わせ場所を探してると目の前に柔らかいオーラに包まれた女性が…

「ゆりかさ〜ん💕」


今回の日本旅で会いたかった人の一人💖

彼女から事前にラインで待ち合わせ場所の地図をもらってたのでスマホのスクリーンを見ながら駅の周辺をウロウロ…🤣



徳島から車で3時間かけて京都に来たゆりかさんと無事合流、車のところへ向かった。

今回は運転手つきの旅〜🤣

ゆりかさんの車を運転する徳島在住のSさんにご挨拶✨

三人で最初に向かったのは三十三間堂〜🌈

ここは千手観音が有名👏(前回いつ来たか思い出せないけど)



堂内の撮影は禁止📸



千手観音像のそれぞれの顔や衣装が違うことなど、観音様からゆりかさんが教えてもらったマル秘情報を聞きながら興味深く見学✨

ゆりかさん撮影

まだ咳がでている私に…

私の肺がホコリに弱いこと、まだ右肋骨の後ろの方に霊がいることも教えてもらった。

参拝を終え、外に出ると…

中にいた観音さまから私に憑いてる霊の場所を聞いたゆりかさんに

「ゆっくり3回深呼吸して」

と言われ、深呼吸しながら霊を吐き出した。

私の身体に触りながら、神さまや観音さまが『良し』というまで
ゆりかさんがヒーリングの波動を送ってくれた🍀

このあと不思議と咳がおさまっていく。

すぐに咳が出なくなるわけではなく、少しづつ出なくなっていくとのこと🍀


ゆりかさんが…

「柳の木は珍しいの〜」

と写真を撮ってるのを見て


真似して撮ってみた📸



三十三間堂を参拝したあとは東寺へ🌈




金堂薬師如来像講堂不動明王像など見学したあと五重の塔へ向かう🌈



近年、中には入れなくなったらしい😅



午後12時を過ぎたのでランチの場所を探すことにした。



東寺近くの交番🚓

交番渡ってすぐの店「空」は鴨が美味しいらしい(by ゆりかさん)


日曜ということで予約で満席💦
泣く泣く諦め別の場所へ移動した。


近くにあるお寿司屋さんに入り海鮮丼ランチ💖


私たち以外は外国から来たお客さんだけだったけど😂
大将が優しい人でホッコリ🍀


お腹も満たされ次の目的地の西本願寺へ…


お西さんで知られる浄土真宗本願寺派の本山✨
本願寺宗祖はあの有名な親鸞聖人🌈


写真を撮る私を隠し撮りするゆりかさん🤣



同じく私も🤣


ほとんどのお寺が手水舎を閉鎖してる中、ここはしっかり水も流れていて、手や口を洗い清めることができた。


次に向かったのは聖徳太子が祀られているで廣隆寺🌈



ここは弥勒菩薩像が有名…



人が少なくてゆっくりできるし、この日は緑も綺麗だった✨


マイナスイオンもたっぷり〜✨


思わず深呼吸したくなる清々しさ〜🤗


廣隆寺を堪能したあと、最後に訪れたのが妙心寺🌈


午後4時で閉館なのに、時計を見るとあと15分しかない💦

慌てて入場券を買い法堂へ…


中で手を合わせてお参り🍀

最後にお目当ての天井画雲龍図を見学〜🐲



絵から龍が飛び出してきそうな迫力👏


本物は写真撮影NGなのでレプリカを撮影✨


雲龍図を無事見ることができてホッとする私たち🍀

法堂の出口のところに咲いてた蓮の花✨


これで本日のミッション完了〜👏


私たちが出たあと修学旅行生が次々と法堂へ入っていってた。


お寺巡りが終わって甘いものが食べたくなり、和の甘味処を求め清水寺へ向かうも、人が多すぎて断念💦

八阪神社の近くへ場所を変更して、車を駐車場に止め…
歩いてたら、目に入って来たのが『京のあめ』🌈

時間も遅いし、ここで甘いものを食べることに決定!


老舗の飴屋さん


Sさんは宇治氷🍧


ゆりかさんはぜんざい✨



私は抹茶アイスあんみつ💓


午後6時に店が閉店ということで会計を済ませ…

お土産屋さんで添加物がなるべく入ってない「おたべ」を買い

生麩のお店でそれぞれ好きなフレーバーを試してみることに…



色々悩んだ結果…


私は抹茶あん(写真撮り忘れた😅)

Sさんは柴漬け


ゆりかさんは田楽赤みそ


こうして京都の美味しいものを満喫し、三人は徳島へと帰っていく。

次回も食レポートが続きます✨

お楽しみに〜🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!