見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧イギリス編(第9章 ロンドンの不動産事情)

恋愛シリーズ第3弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…



3rdシリーズ✨イギリス編🇬🇧第9章

ロンドンに戻り、二人で住む家の物件探しが始まった。
毎日のように不動産屋を訪ねて
ワンベッドルームの物件を探すものの
この国の不動産屋のやる気のなさは世界一💦
 
ほとんどが
「今空きがないから連絡先を教えておいてくれれば後で連絡する」

という返事ばかり。

ある不動産なんかは
「今日いい物件の情報が入る予定で、場所はその不動産屋と同じ通りの20軒~50軒先、2分ほど歩いたところにある」

という。

20軒~50軒先にあって歩いて2分で着くなんてありえない話
すべて適当に言っているのがバレバレ😓

もちろんその不動産屋からの連絡はなく
他にも10軒以上当たってみたものの
どこからもまったく連絡がないまま数日が過ぎた💦



ロンドンの住宅事情は当時かなりの売り手市場😅
不動産も賃貸よりは購入してくれる客しか相手にしてくれなかった😂

ワンベッドルームなんて一番手数料も少なく
うまみがないので無愛想に対応されても仕方なかった。

イギリスにいるとどんどん忍耐強く、たくましくなる。

こうしてヤキモキしながらも
唯一、ユダヤ人が経営している不動産だけは
いい物件を紹介してくれた。

リチャードがまめに連絡を取ったのが功を奏し🍀
11月13日には入居予定!

ただ、実際に入居できるまでは安心できないのがこの国🇬🇧
 11月12日からは私が行く英会話学校もスタートするというのに
不安でいっぱいになった。


実はイギリスに戻ってきてから
彼の友達夫婦の家に居候していた。

インテリア雑誌に出てきそうなおしゃれな家で
専用のバスルームと寝室を与えられ、快適な暮らし… 

この家の持ち主はアーティスト夫婦💕

旦那様は作曲家(ブラッドピット主演映画の曲を担当)
奥さんはバイオリニスト🎻と優雅✨
 
ベジタリアン🍆でハイブリッドカーを運転🚙
環境にも気を使う素敵なご夫婦だった🌈
 
毎日ピアノやバイオリンの音が聞こえるなか
二人して睡眠をたっぷり取り、長旅の疲れを癒した🍀



10月31日にはこの家でハロウィンパーティーがあり🎃
飾り付けを手伝ったり、私はリングの貞子の仮装をして盛り上げた🤣


みんな悪魔や魔女、フランケンシュタインなど
色々な格好をして参加✨

楽器を持参して現れた友人と旦那さんとの
ミニコンサートも開催され楽しいひと時を過す。

引っ越し先も決まり
英会話学校が始まる日も近づいていた。


つづく…

次回がシリーズ最終章。
お楽しみに〜🌈


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


4月10日(月)
午後8時〜午後8時40分
(アーカイブ残ります)

『ファスティングと食育のプロに聞く!若さの秘訣とは?』

福岡在住で25年以上の付き合い🌈
私の親友でもある久家明美ちゃんとのインスタライブ✨

いつも若くて綺麗な明美ちゃんにその秘訣を聞いてみます!


私のインスタはこちら⇩



ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!