見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧イギリス編(第8章 日本縦断の旅 その2)

恋愛シリーズ第3弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…


3rdシリーズ✨イギリス編🇬🇧第8章

地獄谷野猿公苑で野生の猿の温泉風景を堪能した私たちは
次の場所へ向かった。


猿をバックに記念撮影📸


夜行列車で再び北海道へ…
函館の朝市、函館山の夜景を見て同日青森にとんぼ返り😂

青森では海が目の前に見える不老不死温泉
湯船に浸かりながら海を見て感動〜

列車のアクセスが悪く
温泉の滞在時間はわずか30分だったものの幸せな時間を過ごす✨
(リチャードは内心モヤモヤ😅)


青森と秋田の海岸線を結ぶ五能線は
列車からの眺めも最高だった🌈

このあと盛岡を通り
水戸の偕楽園に寄ってから浦安の妹夫婦の家に帰還…

青春18きっぷと北海道東日本パスを使いこなし
北海道、東北、北関東をめぐる格安の旅は終わった。

この時、すでに私たちは疲労困憊の状態💦
休暇なのに毎日移動に追われ
ひたすら目的地に向かうためだけに進んだ。

イギリスからなかなか来れない
日本での長期滞在!
かなり無理なスケジュールで旅は続く。

9月中旬からは夜行バスで
京都から姫路、岡山、倉敷、広島、宮島など観光しながら
実家の行橋までJRで移動



やっと辿り着いた実家で、数日間ゆっくり過ごした。

誰とでもうまくコミュニケーションを取れるリチャードは
当時小学生だった姪っ子の運動会にも参加🤣
家族や友人みんな彼のことが気に入ってるようだった。

昔所属していたテニスサークルにも顔を出し
仲間と久しぶりにテニスを楽しんだ。

実はロンドンでもリチャードとよくテニスをしてた。
家の近くにある公園(Finsbury Park) には
無料のテニスコートがあり、順番を待てば1時間ほどプレイできた。



福岡で少しゆっくりした私たちには、次の計画があった。
九州サンQパス(九州内のバス3日間乗り放題一人10,000円)
を購入しバスに乗りまくる🚌 

パスを使い、福岡〜鹿児島間の夜行バスに2回乗車。
熊本、阿蘇、別府、鹿児島、指宿などを一気に観光した。

3日間で車中泊が2泊というかなりハードなスケジュール💦

10月5日~6日は幼なじみの友達夫婦と一緒に
湯布院と九重高原へ出かけた。

湯布院はあまりの人の多さにがっかりし😓
30分位滞在したあと九重へ移動…
ここの温泉が以外にもよくて気に入った。

まず人の少なさに感動✨
内風呂の他に露天風呂が5種類くらいあり
広々としたお風呂に浸かりながら星も見ることができた。

福岡へ戻り、海ノ中道へ行き
サザエのつぼ焼きを食べ、国民宿舎の温泉に入り、海辺で遊んだ。




九州を駆け足で旅した後、夜行バスで京都に移動。
観光した後に東京へ向かった。

リチャードは新宿でお目当てのデジカメを購入。
妹夫婦と最後に熱海へ(久しぶりにホテルで卓球もした)

東京のテニス仲間ともテニス🎾
横浜の美術館へ行ったり👩‍🎨
秋葉原の「ゆかり」で関西風お好み焼きを食べたり…

六本木の「HUB」で友人との会食(フィッシュ&チップス) 
そして、最後は二人で東京ディズニーシーで遊び
日本縦断の旅は幕を下ろした。


10月中旬、リチャードが先にイギリスへ帰国
3日遅れで私もイギリスへ戻った。

何もかもが順調に進んでいるように見えた。

つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!