見出し画像

日曜の早朝はデービッドは教会仲間とズームミーティング、おかげで私も起こされる😅ふとスマホを見たら福岡の友達の明美ちゃんからメッセージが来てた。

「美香ちゃん、グルテンフリー生活続けてるんだね。今日の夕方16時からグルテンフリーの麺教室をオンラインでするよ。タイミングが合って、このメッセージをみれたら、(イギリス早朝の時間になるのかな⁉️)ぜひ参加してね」

「わーい、受けた〜い!」と開始前30分に滑り込みセーフで申し込んだ!

「日本国内だったら材料が送ってもらえるんだけどな〜」とイギリス在住の私は、てっきり受けられないものと、講座のことは知ってたけど諦めてた。

材料さえあればホントに簡単に作れるし、美味しそう!調べたら全部の材料がイギリスで入手可能、今から作る気満々の私!

明美ちゃんのグルテンのミニ講座が分かりやすい、勘違いしていたことも多々あり、とっても勉強になった。こうじさんのセッションで醤油の小麦は大丈夫だけどサムライソースの小麦はダメなのも腑に落ちた〜。

「ストアカで私の菌のセミナーとコラボしてもらえたら最高だな!」

と聞いてみたら、一緒にやってもらえることに😁

彼女の作った味噌がめちゃ美味しくて「講座やったら?私絶対受ける!」と昔言ったことがある。材料をイギリスまで送れないので、こちらは泣く泣く断念😭

そして、なんとインスタライブの4回目のゲストとして出演してくれることも決まった!もう、とんとん拍子🤣

明美ちゃんとは長〜い付き合いで、家族ぐるみで仲良し❣️いつも一時帰国する時は泊まりがけで遊びにいく。

彼女は一級断食指導士&食の専門家、整体師もやってて、施術をしてもらった事があるけど、とっても気持ちよくて、イギリスにいたら毎月通いたいほど腕が良い。

今日アップしたこうじさんとの菌のセミナーにも最初に申し込んでくれた明美ちゃん!

本当にいつもサポートしてくれる親友の一人でありがたい!

ずっと彼女と一緒に何かやってみたいと思ってたので、ようやくそのタイミングが訪れたようで、願いが叶い非常に嬉しい。

こうして、自然な流れでまた一つ、素敵なセミナーが誕生していく。

私がやりたかった食と健康、明美ちゃんはそのエキスパート!

今月から、分子整合医学美容食育協会の健康美容食育士の講師として、

「MANAキッチン福岡よかとこ」学ぶ料理教室
お料理をメインにした、教室ではなく学ぶことをメインにした教室で活動開始。

インスタライブで、彼女の夢や今後のことを色々聞いてみようと思う。クールビューティー明美ちゃんの知らないところが発見できるかも!




森を素敵にするために使わせていただきますね!