見出し画像

八ヶ岳の森に住むみほちゃんと一緒にクラブハウスでルームを立ち上げた。彼女のお友達、私の友人、最近noteにもたくさん登場してるこうじさんも、遊びにきてくれた。

「これからはみんなが主役!」

参加者にもスピーカーに上がってもらい、自己紹介以外にも色々と話してもらった。気づくと2時間経っててびっくり😅みほちゃんも「少人数で深く色々話せると良いよね〜」って言ってたけど、その通りになった。

お互いに、興味があることや将来のビジョンが似てたり、波動が同じなのか、暖かい雰囲気が広がり、緊張せずに話せた。

世界中の人がこんなに簡単に繋がれるクラブハウスはやっぱり凄い!最初は英語しか話せない男性が入り込んできて、一瞬焦ったけど💦

音だけでのやりとりだから、身なりを気にすることなく、気軽に参加できるし、聞くだけも良し、話したい時にふらっと会話に加われるのもクラブハウスの良さ!

画像1

来週も開催するので、クラブハウスやってる人はぜひ遊びにきてね〜!

やってみればわかるけど、こんなに簡単に部屋も立ち上げられるし、誰にでも操作できるようにシンプルな仕組みで構成されてるクラブハウス、無料で使えるうちにどんどん使って交流を楽しみましょう!


森を素敵にするために使わせていただきますね!