見出し画像

今日のインスタライブは初めて4人で開催、妹のまりちゃんがホストとなり、私はずいぶん遅れての参加になったけど、興味深い話が色々聞けて楽しかった。4人の共通点は健康や美容に関連するお仕事をしてること。

ヨガインストラクターのMARIちゃんは、今回のインスタライブの告知のサムネイルを作ってくれたり、4人の間に入って色々と段取りをしてくれた。

他の参加者は二人とも私のインスタライブ「Mika's Serendipity」に過去に登場してくれてる、自然派化粧品工房「ぴりかのんの」のYURIKAさんと

「トータルケアサロン明」の久家明美ちゃん

私は実はこのインスタライブの始まる時間ギリギリまで、こうじさんと一緒にストアカの講座を開催してた。その後、流れで今後の講座の打ち合わせをしながら、

「何か忘れてるような気がする、あっ、今日インスタライブの日💦ぎゃーー」

と30分以上遅れて合流、3人が何話してたかまったく分からないままオロオロ😂

後でアーカイブを見ながら、ようやく気づいたけど、私がいない間に、みんなでマグネシウムスプレーの宣伝をしてくれてたよう〜❣️

商品名は「ねむるんゆるむん10」だけど元々は「ねむるん」と「ゆるむん」というそれぞれ違う名前で商品を販売するつもりだった。ゆりかさんが間違ってこの名前をくっつけてくれたおかげで「ねむるんゆるむん」になった。

Googleで調べたら、口呼吸防止テープ「ねむるん」という商品があった💦

ゆりかさんのおかげで名前が被らずにすんだ、ふーっ😌

「ねむるんゆるむん10」はスプレー後、すぐに緩むのがわかる人も多く、なかなか評価も高い!この緩む効果が持続するように今後も改良していくことになりそう。

イギリスで見つけたマグネシウムスプレーから始まった、人生初の自分ブランドの商品開発、「ぴりかのんの」のゆりかさんやこうじさんと意見交換しながら、使う人に喜んでもらえる最高のものを作り上げていく過程を日々楽しんでいます!


森を素敵にするために使わせていただきますね!