見出し画像

恋愛・2回の結婚&離婚・不倫について振り返るシリーズ🍀(第9章 石田ファミリーカナダへ行く🌈)

前回の記事の続きです…


一緒に旅した妹とあの時のことを電話で話した。
私より色々な詳細をよく覚えていた。

スティーブとの関係はどうもあの旅の前にほぼ終わっていたらしい🤣
数ヶ月会えなかった間に私の気持ちも冷めていた?
ただ連絡は取っていたということ…

私はカナダの旅で出会ったフレンチカナディアンの男の子を好きになり
移動中は一生懸命フランス語を勉強していた🇨🇦


結局その彼とは再会出来ず、フランス語熱も冷めていった。

妹と数ヶ月旅した後、仕事に復帰✨
ワタベウエディングで働きながら
社員割引を使い1年に一度は海外を旅した。

久しぶりにスティーブに会いにカナダ行きを考えていた頃
両親たちもカナダに行きたいと言い出した。

両親、次女の妹夫婦、三女の妹と二人の娘、
私を含む総勢8名でカナダ旅行を予約🇨🇦

この費用は両親が持つことになり
当時一番安いChina Airline(中華航空)
でみんなが行きたいところをほぼ網羅した。

カナダに2週間くらい滞在しただろうか🇨🇦
バンフ、レイクルーズ、トロント、ナイアガラの滝…

赤毛のアンの物語の舞台となった「プリンスエドワード島」にも行った。


今でも忘れられないのは…
ロブスターを大量に買い調理してみんなで食べたこと。

あまりに美味しくて調子に乗って食べてた妹二人は翌日お腹を壊した😅

赤毛のアンの劇を見たり、彼女が住んでいた家
「グリーンゲイブルズ」も見学🌈

かもめツアーのサイトより拝借


妹はお土産やさんで赤毛のアンの人形を姪のために買っていた。まさか、これが後に二人の娘に立て続けに起きる体調不良の原因になるとは知らずに…

実はこの旅の数年後、
姪2人の不調の問題を霊能者に相談したとき
原因がこの人形だったことがわかり
妹は姪を連れて川へ人形を流しにいくことになる。

流した瞬間に「チーン」という音が鳴り
二人で顔を見合わせて驚いたらしい…
この後、娘たちの不調はピタリと治ってしまう🍀

話を旅に戻そう…

スティーブとはバンクーバーとシアトル観光の際に行動を共にした。

彼が働くレンタカー会社から車を安く借りられて助かった。


シアトルでイチロー選手が出場する野球をみんなで観戦中⚾️
ハンバーガーの食あたりでスティーブは体調を崩し救急車で運ばれた💦

病院で1泊した後、体調が戻った彼と
バンクーバーまで一緒に戻り、家族だけで観光を続けた。

日本に帰国後、アメリカの病院から莫大な請求が来て大変だったことを
スティーブから聞いた。確か5万円くらいだったと思う。

アメリカの医療費は高いとは聞いてたけど本当だった😅

実はこの旅が両親と行った最後となった。
父とは最初で最後の海外旅行🇨🇦
残念ながらイギリスに来ることは叶わなかった。

いまだにこの時のエピソードで家族中で盛り上がる。
やっぱり、この時、家族で行っておいて良かった!

父との思い出もたくさん出来たし
旅は行けるうちに行くのが一番🌈

次回はようやく本題の不倫の話に…

残り2回、お楽しみに〜✨

森を素敵にするために使わせていただきますね!