見出し画像

無事YouTubeライブのゲスト出演が終了しました🌈
ライブにスタンバイして、参加&コメント入れてくれた方々、アーカイブ視聴してくれた方々、本当にありがとうございました💕
皆さんの愛をしっかり受けとめましたよ〜🤗

ライブで参加できなかった方は下記からアーカイブ視聴できます✨

「akkoとすのの音楽時間」はゲストのリクエストに応えakkoさんがバイオリンで生演奏を披露してくれる番組🎻

今回私の好きな2曲をバイオリンで演奏してもらえるという事で、迷いに迷った結果、「エトピリカ」と「ラ・カンパネラ」をお願いした。

1曲目の「エトピリカ」は情熱大陸のエンディングにかかる葉加瀬 太郎さんの曲、日本に住んでた頃、この番組が好きでよく観ていた。そして終わりにかかるこの曲を何度も聴いているうちに、耳から離れな句なり、いつの間にか好きになってた。

ロンドン在住の太郎さんのコンサートには何度か足を運んだことがある。
東北の震災後、ロンドンですぐにチャリティーコンサートを開催、お金を集め、困っている人たちへ届けてたのが印象的だった。

そして2曲目の「ラ・カンパネラ」は、オーラの泉に出演中のフジコヘミングさんがピアノで演奏してくれたのを聴き、魅了された。

クラッシックの曲を聴きたい時は迷わずこの曲を聴く。何度も何度もリピートして…そのくらいこの曲が好き。

ヨーロッパに長く住んでいたフジコさんは、イギリスにもよく立ち寄り、ロンドンでコンサートを開催してくれた。

日本では大人気で抽選でしか買えない彼女のコンサートチケット、ここロンドンでは、リーズナブルな価格で比較的簡単に手に入った。

もう何年もコンサートに行ってないけど、私の好きな曲をakkoさんがバイオリンで演奏、Youtubeライブでnote仲間と一緒に聴けた今日は最高の1日になった。


ライブ中は、すのさんにコメントを読むのを任せっきりだったので、ライブ終了後にアーカイブを視聴しながら、みんなのコメントをじっくり読んだ。

うのっちさん、ひろさん、ゆりかさん、

はるの之助さん、トミーさん、マリちゃん(妹)

てるさん、

しんじさん、まことさん、

みんな、心温まるコメントをありがとう〜🤗
YouTubeライブに一緒に参加して、盛り上げてくれて、心強かったです🌈

そして、今回のライブが最後の司会者すのさん、お疲れ様でした〜🍀

忙しい中、私のリクエストに応え、アレンジまで考えて、素晴らしい演奏を披露してくれたakkoさん、ありがとうございました💕

これからもたくさんの人に愛あふれる演奏を届けてくださいね〜✨
金曜の夜(イギリスは昼🤣)次回からお酒を片手に楽しませて頂きます🍷



この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!