見出し画像

人生に失敗はつきもの。私もやらかすけどデービッドも負けてません。友人フィルとカヌーしに片道3時間かけて行ったのに、漕ぐためのパドルを忘れてとんぼ帰り、行く前に必要な物リストをじっくりチェックしてたよね〜。笑

パドルを忘れずに出かけたと思ったら、カヌーに荷物を多く積みすぎて、下流岸で岩にぶつかり、沈没しかける。

画像1

結局全身水浸し、雨の降る中、テントの雨避けを忘れ、寒くて眠れない夜を過ごした二人、フィルはカメラを川に流され、二人ともボロボロな状態で帰ってきた。

今となっては笑い話、上手く行った時より、失敗した時の方が記憶に鮮明に残る。

今日のインスタライブ、あんなに何回も練習してうまく行ってたのに、本番でこうじさんがライブに参加できず、開始早々ズームに移動する事になった。

最悪のスタートにビビる。ズームは楽屋トークからしか使わない予定だったけど、時間を間違えて既に入ってる人もいた。潜在意識でこうなるってわかってた?笑

こうじさんの周りにはズームだったら参加できる人が結構いて、結果的にインスタライブより多くの人が参加できたのかもしれない。

コメント欄からたくさん応援のメッセージが入る。「こうじさんにライブを始めてもらい、みかさんが招待してもらうのは?」ってアドバイスもあったけど、その方法をこうじさんが練習してなかったのであきらめた。

何かしら止めが入った気もして、インスタライブに固執せず、スパッとズームに移動したのが功を奏した。私が自己紹介をしてる間に、こうじさんが知り合いにズームのリンクせっせとメールで送り、結局15名くらいの参加者と一緒に予定通りのスケジュールで終えられた。

今回のプレゼント企画でこうじさんの施術が当たったのは、2回のインスタライブ練習中もすべて参加してくれてためぐみちゃん、預言カフェに一緒に行った旦那さんも含めプライベートでも仲良しの彼女、


一番に手を挙げてくれ、あみだくじで見事に当選。こうじさんに渡したかったパラダイス酵母も彼女が持って行ってくれる事に!

元々私が渡したパラダイス酵母、めぐみちゃんがたっぷり愛情込めて育ててくれてるおかげで元気に育ってるみたい。彼女からFBのパラダイス酵母のグループまで教えてもらい、私も日々色々な料理に使って楽しんでる。


楽屋トークの後はclubhouseへ移動、参加者4人全員がスピーカーになって色々と濃い話をした。気がついたら日本時間の夜中の1時半過ぎ…

こうじさんから聞いた参加者の感想は好意的なものが多くてホッとした。超アナログ人間の私たちを、みんなが暖かく見守ってくれたおかげで何とかなった。

今回のハプニングで改めて気づいたのは「人は優しい!」ということ、そして、それは、こうじさんが今まで愛と誠意を持って人々に接してきたから、揺るぎない信頼関係ができてるからなんだな〜って、やっぱりこの人すごい!

これからも一緒にコラボなどやって行くつもりの私たち、多分またやらかすので、子供を見守るような感じで、お付き合いくださいね。

次回のインスタライブ「Mika's Srerendipity」は3月19日、ゲストは福岡在住のゆりかさん、彼女のことも少しづつこちらで紹介していきますね。

今回の失敗を生かし、次回こそはインスタライブ成功させるぞ〜!





森を素敵にするために使わせていただきますね!