見出し画像

今日は久しぶりの女子会ランチ、グルテンフリーメニューがあるお店をリクエストしたら、東ロンドンにあるヴィーガンカフェ「Wave」を見つけてくれた。自然素材が使われたインテリアに目が行き、お店に入る前からテンションが上がる!笑

店内の雑貨も素敵で、癒される空間が一面に広がる。

画像1

今日は30度近くある真夏日、明日からはしばらく雨の予報なので、店外で食べられるチャンスを逃す手はないと、

画像4

日陰があるコーナー席が空いたのを見て、素早く移動!

画像2

全員一致でオーダーしたのはマレーシア風ベジタブルカレー、私はアルコールフリーのピナコラーダスムージーも頼んだ。

カレーは暑い日にピッタリのメニュー、美味しくてあっという間に完食!

画像5

残念ながらデザートはグルテンフリーメニューが見当たらなかったので諦め、ひたすら喋り続け、気がついたら3時間くらい経ってた🤣

今日初めて会うHさんとは共通の知人を介して知り合った。彼女が私のブログを見つけ、こうじさんのセッションを親子で受けに行き、あまりにもそのセッションが良かったのでお礼が言いたいと言ってくれたのがきっかけ!

Hさんのお母さんが体調を崩した時、ブログで私の遠隔セッションの動画を見て、こうじさんにピンときて、早速親子でセッションに申し込み、今は身体の声を聴きながら、体調を整えているらしい。

こうじさんに最初に言われたのが「日本は合わないですね〜」だったHさん、確かに、イタリア、ドイツ、今はロンドンにいる彼女、相変わらずズバリ言い当てちゃう、こうじさんって、やっぱりすごい!

最近、なんとなく体がだるくて、やる気が出なかったけど、久しぶりに新しい出会いと素敵なカフェでの女子会ランチで、元気が出てきた!

こうじさんのブログを読んで、この時期に同じようなことを体感してる人がいるのが分かってホッとした。

確かに、季節の変わり目だしねー。

「夏至以降は、それまで溜めていたエネルギーが放出されやすいので、デトックスや余分なものを捨てていく時期にあてるのも良い」

「何か新しい変化の準備の時期でもあるので、体調が思わしくない時は、その次の変化の前兆かも…」

「ダラダラする時間も大切、この時期は、なすがままに、その時の気持ちに沿っていけば良い」

「大事なのは、自分の為の時間をいかに充実させるか!」

今日はこうじさんのブログを読んで、色々と気づきがあったな〜。

ブログを書く暇もないくらい多忙だったこうじさんが、やっとブログをかける余裕ができたみたいで、内心ホッとしてる。笑




森を素敵にするために使わせていただきますね!