マガジンのカバー画像

マーケティング

8
運営しているクリエイター

記事一覧

大学4年間のマーケティングが10分で学べる本

今回はマーケティング本を紹介します タイトルに10時間って書かれてるんですけど10分で体系的…

31

【共有心理学】

【SNS運用3日連続投稿】 いよいよ最終日です 3日目はこの本 著者情報 天野彬。一橋大学卒…

31

【ウェブ広告完全版】

【SNS運用本3日連続投稿】 2日目はこの本 今回はウェブマーケティングの中のネット広告を紹…

25

【バズの正体】

【SNS運用本3連続投稿】 1日目はこれです 著者情報 清水将之。IT企業に入社後、大手企業の…

27

予告編【SNS運用本3連発】

今回は予告編です 明日から3日連続でSNS運用の本を紹介します 動機は単純です 「勉強中だか…

33

あなたが"騙される"訳はここにある

マーケティングには極意があります それは何でしょうか? 「幸せを与えること」 これです。…

33

「ドリルを売るな、穴を開けろ。それがマーケティングの基本だ!」

皆さんは「マーケティング」と聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか? 私はマーケティングと言えば経営者がものを売り込むために学ぶものだと思っていました 「経営者になる予定がない私には無縁の学問」 そうやって遠ざけてました(^^; しかし! ここ最近で考え方が変わりつつあります 何故なら誰でも自分の商品をつくれる時代だからです 例えばYouTube YouTubeで投稿するということは自分の商品をつくって世に出していることになります もちろん、YouTub

「モノ」を売るのではない。「コト」を売るのだ

本書はマーケティングの本です。 マーケティングにおいて重要なのは 「価格を下げることでは…

43