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【ウェブ広告完全版】


【SNS運用本3日連続投稿】

2日目はこの本



今回はウェブマーケティングの中のネット広告を紹介します

では早速いきましょう


著者情報


小石彩夫。IT大手やベンチャーを渡り歩き、ホームページ制作のディレクションやウェブマーケティング業務に携わる。2016年2月にクレアルティ株式会社を設立、代表取締役に就任。


ネット広告と一言で言っても色々あるのですが今回は5つに絞ります


SNS広告
ネイティブ広告
トゥルービュー
メール広告
ステップメール


SNS広告


言うまでもなくSNS(Twitter、Facebook等)に広告を貼ることです

最大の特徴は「ユーザー層を絞り込めること」

例えばTwitterのユーザーは20代に多いといいます

つまり広告を貼れば20代の人に見られやすいということです

年齢層を絞り込みたい人にオススメです


ネイティブ広告


これは記事広告です

例えばニュースサイトに貼られている広告

ネイティブ広告の特徴は、ぱっと見では広告だと気づかれない点です

加えて記事を読む人の関心に合わせた広告なのでクリック率が高いそうです


トゥルービュー


これはYouTubeに表示される動画広告です

トゥルービューへの掲載依頼はグーグルの管理画面で動画広告の条件を設定するだけです

料金はクリックされた分だけ支払います

クリック率、コンバージョン率ともに高いそうです

※コンバージョン率=成約率


メール広告


ダイレクトアプローチとも言えます

例えばメルマガです

メルマガは読者に直接働きかけるので効果的です


ステップメール


メール広告の進化版です

これは段階を踏んで送信されるメール広告のことです

特徴は読者に合わせることです

例えば

「この人は関心が強いからこの商品を売ろう」

「この人は関心が弱いからあまり売り込まない」

少々手間はかかりますが見込み客から顧客に発展させるにはうってつけの方法です


まとめ


いかがでしたか

ウェブマーケティングといってもこんなに深いんですよ

面白いですね

因みにまだまだ紹介出来てないものがあるので機会があればいずれ書きます


オススメの一曲


君に逢えなくても ダイジョウブ
そう、前向きに事を考えてる
離れてても同じ空の下で過ごしてる
すぐに また 逢える
だっていつも僕等はつながってるんだ

ORANGE RANGE 「以心伝心」


SNSがあれば離れてても繋がることができます

ネット広告は商業目的だけではありません

「貴方が伝えたいことは何ですか?」

どうしても伝えたいことを効率よく拡散する点に関してネット広告は優れています

企業だけでなく個人も広告を貼ることができるので興味がある方はどうぞ


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