見出し画像

ベストタイミングはそれぞれ

昨日ご来店のお客様のお話。

「この前買ったパイ、冷蔵庫に入れて次の日そのまま食べたんだけど、すっごく美味しかった〜。
これからしばらく、冷やして食べようと思うの!」

ありがとうございます♪

当店、ラーメンとチャーシューメンしかないラーメン屋並のそっけないメニュー構成ですけど、そこをお客様が、召し上がり方でバリエーション増やしてくださっているという…(熱い、ぬるい、常温、冷たいで4種類になった!←おい)。

特に秋冬は、当店の特徴でもある「焼き立てアツアツ」のタイミングのアップルパイが美味しい季節かもですが、店主の一番のお気に入りは、

「焼いてから1〜2時間くらいの、ほんわか温かく、熱くもなく冷たくもない」

タイミングのアップルパイ。

パイ生地がいい感じでサクサクで、中のりんごの風味がしみじみ味わえるベストタイミングだと、個人的に思ってます。

アツアツも美味しいのは美味しいんだけど、熱すぎるとリンゴの味がよくわからないんですよね…。

特に紅玉などの酸っぱい系りんごのパイは、酸っぱさが目立ってしまうので、冷めてから食べるのが個人的にオススメ。

テイクアウトが前提で、どうしたらお持ち帰りいただいたお客様に、少しでも美味しく食べていただけるか、日々考える店主なのでした。

でも家人は、夏にパイを冷凍しておいて、凍ったままのパイをボリボリ食べて、美味しい!と言ってますので、皆さまそれぞれのベストな方法で美味しく召し上がっていただければ何よりです。はい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?