見出し画像

連絡先を使いこなそう!!!便利連絡先交換の方法!!

元AppleのEvangelistがMacやソフトウェア、iPhone、iPadなどコンピューターに関することを、
初級者から上級者までわかりやすく教えます。

Youtubeにて動画で説明していますので、
是非、そちらをご覧ください。

連絡先を使っていますか?

最近はLINEなどでやり取りすることがほとんどになりましたが、
お仕事などで連絡先を交換する際、連絡先の機能を知っていると、
非常に便利です!!

連絡先に詳細情報を入れるときは、
iCloudで連携させてるMacで編集することをお勧めします。
やはり、こまかな情報入力はMacの方が楽です。

他人の詳細情報を入力しましたら、
自分の連絡先も作っておきましょう!!
最新のOSでは、マイカードと言うのがありますので、
それに入力しておいて下さい!

自分のカードを他人に送る方法!!

自分のマイカードが出来ましたら、
「連絡先を送信」というところから、

スクリーンショット 2021-03-14 0.20.11

AirDropや、SMS、メッッセージー、LINEなどで相手に送ることが出来ます。
受け取った相手は、そのまま連絡先に追加すれば、全ての情報が連絡先に追加されます!
すごく便利なので、是非覚えて使って下さい!!

スクリーンショット 2021-03-14 0.20.21

※コメント欄に質問事項など書いていただければ、出来るだけお答えしたいと思っております。
(お答えできない場合もございますので、ご了承いただければと思います)


YouTubeチャンネル
Apple Japan Training TV

今後もApple製品などの使い方をわかりやすく説明していきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?