見出し画像

母の日

もうすぐ母の日ですね。

毎年何にしようかと悩むけど、シンプルにお花をあげることにしました。
女性にはいくつになっても、花のプレゼントは嬉しいはずですよね〜〜🌸

母の日のために、父が高級うなぎをネットで買ってました。昨日届いて、早速夕飯にいただきました。

料理はほぼ全くしない無口な父ですが、キッチンでうなぎの焼き加減をじっと見つめててほっこり。

ひとつ、焦がしてしまったようで、それを自分のどんぶりにのせてるのを見て、母が自分のと交換しようとしてましたが、父は「少し焦がしたくらいが好きなんだ」と、優しい言い合いをしてて、ほっこり。

そういえば何年か前のちょうどこの時期に、商店街で買い物をしてた時のこと。
母の日のためか、花屋の前に数人ほどの大人が並んでいる中、小学5.6年生と思われる少年が、一輪のカーネーションと小銭を握りしめて並んでたのをみて、とてもほっこりしました。

そんな平和な日々に戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?