見出し画像

トラブル発生?!配食サービスの感想(写真公開)_コロナvs夫婦〜自宅療養の戦い〜#4


こんにちは!ぷち子です!

ついに、コロナ自宅療養者向けに
東京都からの配食サービス(※写真有)
が届きました。

-------------

夫くんの症状、1日の食事内容


○8/13(金) 
AM 2:00 頃

薬が効かなくなってきて
目が覚めてトイレへ(下痢症状)

8:30頃
40度以上の熱、咳、のどの痛みで起床

朝ご飯
・ゼリー
・ヨーグルトR1
→食欲不振だけど薬飲むために
なんとか胃に入れる。

昼ご飯
・そうめん
・茹で豚バラ4切れ
・きゅうりとわかめの酢の物
→お薬効いたきたのか食欲回復!
完食でき、熱も37度台に。




と、ここで1本の電話が...!



東京都の配送担当のドライバーからで
「近くまで来たので今から届けます。」
という内容でした。


ちなみに・・

フォローアップセンターから
「食料送りますので〜」と電話のみで
送ってもらいました。
(私の時は、送ってもらう方法が異なったので、
別途ぷち子編で書きたいと思います。)


※ここで分かったのは、条件を満たせば
食料サービスは同じ世帯でも
一人一人受けられること。
(考えてみれば、そうかもですが
感謝感激です。涙)





そして、ここでトラブル発生、、!!




電話から20分ほど経っても来ない、、。

そして、なにやら
1台の車がウロウロしてる様子、、。

(これは迷ってる?...)
(いや、わかりやすい場所だよね..)




夫くんも待ってられず折り返し電話w
やはり、迷ってたらしく



16時頃

段ボール箱が到着!



なんと!まさかの3箱!!!

どーーーーーん!

画像1


ドライバーのおじさん。すごい汗かいてて、
ちょっと申し訳なくも感謝です..。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんなに重い物を3つも、、
部屋前まで届けてくださいました...。


そして、お待ちかねの中身は
こんな感じです!!


↓ ↓ ↓


ででーーーーーん!

画像3


ぷち子も濃厚接触者だし
外出中に急変したらと考えたり、
2人で分担してた家事も
1人でこなしてたから、凄い助かった、、。


そこで、

並べてみました!!

↓↓

ズラーーーーーって!!!

画像3

この量!!
10日間以上は持つのではレベル!
これだけ頂けるのは凄いっ、、

ぷち子も貰って食べてたくらいww



でも、それには理由(言い訳)があって
無料で配布されて贅沢なことを言いますが

入ってた食料のラインナップが
少し味が濃いめ?が多くて
40度高熱で、喉の痛い夫くんには
食べにくいというか、胃に負担なものが
ちらほら、、



ちなみに、
赤と青テープに意味があるのかなと
ちょうどカレー含む右側が赤、
左側が青で置いてみましたが
おそらく管理する側が
わかりやすくしてるだけなのかな??


実際、

当時の夫くんにとって
嬉しかった中身は


以下でした。
・おじや
・ゼリー
・フルーツ缶
・水/DA・KA・RA /野菜ジュース
・緑茶パック



続けて、、
17:30頃
・ヨーグルト
・ゼリー
→薬飲むために、喉痛いけど食べる


18:00
・コーヒー牛乳ゼリー
・羊羹ゼリー


19:30頃
・ソース焼きそばインスタント 3分の1
・あさりの味噌汁インスタント


という感じの1日で、、、



ここで皆様に言いたい、

やっておけばよかったこと。



それは、

「症状が軽いうちにネットスーパーや
アマゾンの登録などをしておくこと。」

これをお勧めします。


なぜかというと


夫くんは東京都からの電話から
5日後に届きました。

都内は感染のピークの頃で
手配やらを考えたら
遅いのか、普通なのかわかりませんが
夫くんのコロナの発症
4日からと診断されているので
私たちにとっては実質、9日後。

夫くんはなかなか治らず、
重症化のリスクも高まる中、
夫くんを残して買い物に行くのは
不安しかありませんでした。


幸い義実家からも送ってもらい、
スーパーが徒歩圏内でしたが
これが1人暮らしの時だったらと
考えたら恐ろしいです。



そして、

ある噂によって症状悪化

この頃、夫くんの体調は
最悪のピークを迎え、
熱のせいか、朦朧とし
謎の独り言が増えました。

そして、この症状はあるウワサによって
さらに悪化することとなりました..。



________________

ここまで見てくださりありがとうございます。
★ハートをくださると、一層の励みになりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ★
※身近で陽性者が居らず、なんとか探り探りで日々を過ごしています_φ(・_・

皆様と情報共有できたら嬉しいです! 

___________________

『ストローあると便利だよ!byぷち子』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?