見出し画像

シナモンロールにチャイラテと、ちょっとの愛。



掃除機に溜まったホコリを捨てるとき、私の記憶を一緒に捨ててるみたいで怖い。
どこにいってしまったのかわからなかったけど、そうか。
自分で捨てたのか。


君は、私を私ではない誰かと似ているねと言った。
私は、君が君だけの世界で作り出した私として生きてはいけない。
ここに存在する私は全くの別人だよ。


シナモンとチャイのスパイシーな匂いが充満する部屋で、君は私のことを恥ずかしいと言った。
そこでヒトカケラの愛が零れました。
シナモンはシナモンロールに、チャイはチャイラテに、愛は粉々に。

足りてる、足りてる。
大丈夫。


君ならいつかちゃんと私を、牡羊座のハマルにしてくれると思った。
君なりの愛という名の鈍器で。
だけど私はヘレのように溺れ死ぬことになりそうです。
君のペラペラな愛のせいで。


私のタバコのジュって音で今日が始まる。
今日もできる限り、色んなことに絶望しながら生きていきたい。


書くことは孤独で、読むことも孤独がゆえだと。
私はみんなの孤独と一緒に生きれて嬉しい。


私だって優しさに包まれて生きたい。
私だって気づいてもらえる世界で生きていたい。
だけど私はそんな暴力を振るわれない世界にいます。
私はたくさん優しさで殴って、後に引けない世界を作り出しています。


足りてるんだよ。


今日も君の温もりで眠りにつきましょう。


君の夢で私が君を、愛で殺していますように。

朝が来たら、間違えれますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?