見出し画像

素敵な映画備忘録

今更ながらだけど、「花束みたいな恋をした」を見た。

見終わった後、誰かとこの映画について話したくなる映画。

とっても素敵で、儚くて、この映画を見終わった後のこの感情を記録に残しておきたい、と思ってnoteに記しておくことにした。

「好きな女の子に花の名前を聞くと、花を見るたびその子のことを思い出しちゃうんだって」
みたいな感じの絹ちゃんのセリフがあった。

この映画の中では、小説、音楽、パン屋さん、道、家、2人の楽しい思い出がたくさん詰まっている。

それって、絹ちゃんのお花の話みたいに、音楽とか一緒に行った場所とか、聞いたり、行ったりするとその時の思い出が結びついてて・・・

そのお花が沢山集まって、「花束」なのかなあ。とか、見終わってみると色々考えることがある。

就職とか、生活していく中で、ぶち当たる壁もすごく共感できて、自分と重ね合わせたりする場面もあって、2人のはじまりからおわりをまでを描いたステキな映画。

好きな映画が1つ増えました。観てよかった。
この感情、忘れたくないな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?