りん

何でも考え込んじゃう人間なので、せっかくだし何かに残そうと思って始めました! 色々発信…

りん

何でも考え込んじゃう人間なので、せっかくだし何かに残そうと思って始めました! 色々発信したいと思ってます🌟

最近の記事

心の拠り所になる詩

阿久悠さんの「凜とした女の子におなりなさい」という詩を知っていますか? この詩は私が大好きな詩であり、心がしんどい時や、生き方に迷った時に私はこの詩を読み返す。 「凜とした女の子におなりなさい」 女の子だからといって ヨワヨワしていたり メソメソしていたり 何かというと他人を頼りにして 愛しいと思われてみたり そんな子である必要はないのですよ 助けてやりたいとか 庇ってやりたいとか 守ってやりたいとか 男にとってはいい気分だろうけど そんなもの 美徳でも 魅力でもありゃし

    • 【たった3つでOK】就活の面接のコツ!

      就職活動の面接が上手くいかないという方! これだけ抑えていればOK!!という面接のコツを紹介するので、ぜひ読んでほしい。 私が面接でお祈りをくらったのは、最初に受けた2回だけだったので、そこそこ説得力はあると思う。 ちなみに私は去年就活生で、3月1日の解禁日から本格的に就活を始め、GW前に3社から内定をいただいて就活を終わらせた。 早いスピードで就活を終わらせることができたのは、面接が上手くいったおかげだと考えている。 では、早速ではあるが、そのコツとはなんなのか。

      • 歌が上手い人

        私は幼い頃から歌うのが好きだ。 大学ではバンドサークルに入って、ギターボーカルをしていた。 人前で歌う事が増え、人の歌を聴く事も増え、ふと思った。 歌が上手い人は何を持ってるのか? ここからは、何でも分析するのが好きな、音楽ちょっとかじった人間の持論なので、それは違う!」とか、「こういう考え方はどう?」とかかいうものがあれば、ぜひ教えてほしい。 では、歌が上手い人が持っている要素を、自分なりに7つ考えたので、1つずつ挙げていく。 ①音程の正確さ言わずもがなって感じか

      心の拠り所になる詩