見出し画像

画力アップの旅

私は、HUNTERxHUNTERが好きです。
あの中にある世界観と、それぞれのキャラが持っている能力が
長所あり、短所ありで

目的に向かっていく

そして目的がそれぞれあるキャラや組織が
自分の望むものに能力をつかって時には争ったりしていく

いろんなハンターがいるのだ!

そしてもうひとつ、好きな漫画がある

それは、スラムダンク!

スポーツ漫画の金字塔といい!何度読み返したことか

バスケを好きになった理由はやっぱり
スラムダンクだし、そこからマイケルジョーダンや
ピッペン、ロドマンなどのブルズの全盛期をみていたのも

それもこれもスラムダンクがあってこそ

そこで、プロダクトデザインも進めながら
1点透視も描いて、2点透視に入ってく前に、少し寄り道をさせて

もらいました。

HUNTERxHUNTERもスラムダンクも好きなので
好きなキャラのこの二人

画像1

ヒソカ=モロウ

画像2

流川楓

二人とも身長が187cmこれは面白い共通点

そして描いたのがこちらです。

名称未設定のアートワーク-7

流川を見ながら、描いみたら進撃の巨人感をとっても感じるものに
なってしまいました。

ヒソカ2

そこからもう少し描いてみました。

かなりヒソカによってきました。
うん。明日はここから影などつけて遊んでみます。

それではまたぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?