見出し画像

ウェールズへ

2020年9月にイギリスへ転居して以来8ヶ月、
ひたすら自粛生活だったけれど、遂に!やっと!遠出と外泊、飲食店の店内飲食が解禁されたのでウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿へ。

目指すはイングランド&ウェールズの最高峰スノードン山。最高峰とは言え1,085m、富士山3,776mの3分の1にも及ばない、山歩きだと
思っていたら完全な登山だった。
勾配のキツイ坂は続くよどこまでも〜。
頂上は雲に覆われ何も見えなかったけれど、
少し下山すると、地球が出来た時から、そのまんまと思わせるダイナミックなパノラマビューが眼下に広がる。
大自然を前にすると人間て本当にちっぽだ。

山の上で食べたいのは、日本人ですもの、やっぱりおにぎり🍙と卵焼き!
でも、ここはイングランド。
山の上でもやっぱり🇬🇧定番のサンドイッチを食べ、足りない塩気はポテトチップで満たした。
疲れたら何でも美味しい。

ところで、イングランドにはスリーピークス呼ばれる山があり、ひとつは今回登頂したスノードン山、あとの2つは湖水地方「スカーフェル・パイク」978mと、スコットランドのの最高峰「ベン・ネビス」1345m。
いつか、湖水地方とスコットランドも制覇したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?