見出し画像

まずは、自己紹介を!

登録したはいいが、放置してしまっていた。。。

noteは前々から記事を読むために使用していたが、
自身のアカウントを作成したのは確か2021年11月。。
作成した時には日々書いていこうと思っていたのに
何もしなかった私😭😭
まぁそんな奴です。
そんな奴がなぜ突然書き始めたかというと、少し落ち着いたから!
ってことでまずは手始めに自己紹介を書いてみたいと思います😄

自己紹介します!

・神奈川県在住
・アラサー
・現在無職
・プログラミングスクールで学習中(4/30まで)
・女
・トイプードルがお友達🐶
上記がざっと現在のデータです。

これまではと言いますと、、、
都内有名女子大を卒業後、憧れの世界であった客室乗務員に!!
それはそれは楽しく仕事をしていました✈️
CAとして日本各地、世界各地を旅する中で日本が大好きになりました🇯🇵
日本各地で食す日本食が美味しすぎて幸せな日々でした✨
さまざまな国にも行くことができ、非常に貴重な経験をしました。

画像1

こーんなお上りさんみたいなことしちゃってね😂

楽しく華々しい反面、、、
やはり不規則な生活。
正直体調を崩すことも多くなり、、、
約3年半乗務ののち、転職しました。
ラストフライトは2020年4月
そう、コロナウイルスが世界を騒がせ始めた頃でした。
お客様の数も少なく、ステイ先でも自由に外出ができないフライトで
私のCA人生は幕を閉じました。

画像2

人生初のUber eatsはロックダウン中のワイキキでした🌺
まぁそんな時期の退職だったため、フライトへの未練なく次の仕事を始められたのだと思います!

そしてセカンドキャリアは、、、
バイオベンチャー企業の営業・マーケティング職に!!


なぜその業界に??と何度も聞かれました。
なんせ私はど文系。大学では西洋史を専攻していたいわゆる歴女📕
なぜそんな私がサイエンスな世界に足を踏み入れたかというと、
理系への憧れ。。。職種次第ではこんな私でもサイエンスな世界で
間接的ではあるけど、新しい薬や治療の開発に関わることができることに
魅力を感じたからです。
入社してからは想像通り、専門用語を覚えることに苦労し、今まで使ってこなかったPCでの仕事に苦労しました。(CA時代は業務で一切PCを使用していませんでした。)

主にWebマーケティングを担当させていただき、生まれて初めてのWeb広告運用、オウンドメディアの運営と刺激的な日々を送っていました。
全てが初めて、そして小さな会社だったためWebマーケは前任者がおらず全て手探りでしたが、なんとか結果も残すことができ非常に充実していました😚

ではなぜ今無職??

アラサー、思い切ったことをしてしまいました。


業務の中でSEO対策やHP改善を行う中でWeb制作、開発に
興味を持ってしました。
素人ながらにHTMLを学びWordpressで作られたHPを更新し、反映された時の嬉しさが、、、忘れられなかったんですよね。
自分で一から作ってみたい!
みんなが使いやすいシステムを作ってみたい!
そんな思いで頭がいっぱいになり、気づいたらMacbook Airを購入していました。
いや、別にWindowsのPCでも作れるんだがね、、
カタチから入るタイプなんですよね💦

そして1年半勤務の後、プログラミング学習をしてエンジニアとして転職するため退職を決意!
そして今に至るってわけです。


アラサー、プログラミングスクールに通う!

ってことで今年の1月からオンラインのプログラミングスクールでの学習が始まりました。
通うと言っても完全オンラインなので自宅で勉強です。
4ヶ月間のコースで、最終課題も終わり自由学習期間になったので、
放置していたnoteにやっと手をつけました。

これから、学習の振り返りやアウトプット、
未経験転職が果たしてできるのか??
ってことを日々マイペースに綴っていきたいと思います。


そんなところで自己紹介を終わりたいと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございます😍

最後に、こちらは最近買ったメカニカルキーボードです!

画像3

LogicoolのPop Keys✨
非常に可愛い!テンションあがる!
のですが、
キーが丸いのと配置にまだ慣れずミスタイプばかり😂
これから相棒としていけるよう早く慣れたいと思います😋



おーわーり🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?