見出し画像

制作日記/「かわいい刺しゅう」タペストリー(4)

おはようございます
クリエイティブおたワーママ(32)memeです🐏

このごろまた、刺繍をするようになりました。
こどもが寝て、時間が空いたけど
疲れた!何も考えたくない!
ペンも握りたくない!
そんなときには
ひたすら針を進めていきます。

というわけで、
久しぶりとなりましたが
「かわいい刺しゅう」タペストリーの続きです。
(テキストは創刊号のみ購入、
あとは自力でやってみようという挑戦をしています)

前回の記事はこちら

(概要)
早速色を間違えました!

でもそのまま進めていきます。
アルファベットの装飾として
レゼーデイジーステッチ

【F】と【I】

テキストは買っていないので
以前使用したフェリシモ刺しゅうレッスンの
薄いオレンジの刺しゅう糸を使っていきます。

レゼーデイジーとは
「不精なひな菊」という意味だそうです。

「不精」とは?
マイナスな意味合いがあるのはわかりますが
はっきりした意味はよく知りませんでした。
「めんどくさがり」ってことらしいです。
へー。

全体です。

本題に戻りますが、
「かわいい刺しゅう」
春のタペストリー、
アルファベットはあと一色で終わりとなりました。
まだまだ白いなあ。

一色刺すごとに投稿していますが
いつまでも終わりが見えませんね。
はやく終わらせたいという気持ちもないので
しばらくこんな感じで続けてみることにします。
お付き合いいただけたら嬉しいです。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
普段は【おやこですごすクリエイティブアパートmeme】についての妄想をしたり、
実現に向けて勉強をしたりしています。
子育て中でも好きなだけ自分の趣味
(ハンドメイドなど、何かをつくること)
を楽しめる親子の居場所づくりを目指しています。
子育て中の方やハンドメイドが好きな方、
読んでもらえたらうれしいです☺️

記事はこちらのマガジンにまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?