見出し画像

雨の日

わたしは雨の日が嫌いだ。

雨の日を愛おしく思えるような人になりたくて、頑張って雨を好きになってみようとしたこともあったのだけど、やっぱりどうにも好きになれない。

可愛いお洋服を着て可愛く髪の毛をセットして、さあ出かけるぞ!って外に出た瞬間、素知らぬ顔で今までの準備を全て崩してくる雨が憎らしい!雨の日は梅雨シーズンだけで充分!

今日だって雨の中学校に行くのが憂鬱で「あ〜〜行きたくないなあ〜〜」って文句を言いながらもなんとか心を奮い立たせて家を出た。

絶対みんな来ないでしょっておもってたのに案外ちゃんと来ててびっくりみんな偉いね

台風が過ぎ去った記念ということで明日は学校休みます!と高らかに宣言して、「台風一過」という言葉がぴったりな快晴の日に本当に学校を休んだ友達だけは流石に来ないという謎の自信があったのに、全然普通に椅子に座っててさらにびっくり

えー!!!絶対に休むと思った!っていう特大級に失礼な言葉をおはようの挨拶代わりに伝えたら、その子は笑いながら

「雨の中音楽聴きながら登校したくてさ〜」

って。


かっこよすぎる

わたしがなりたい人だ〜って思った

雨の日を嫌な日って捉えるんじゃなくて、
雨の日にしかできない楽しみを見つけれる人
素敵だなあ

その言葉を聞いてからわたしも雨の日の好きなところを見つけたくなって考えてみた

・雨が傘に当たる音
・レインコートでてるてる坊主と化してる小さい子達
・傘についてる水滴
・たまに虹が見れる

雨の日楽しみ隊初級のわたしにはこれくらいが限界

だけど、ほんの些細なことばかりでもなんだかちょっとだけ雨の日が魅力的に見える気がしてきた

雨の日で憂鬱だったけれど、凄く素敵な発見ができた気がするからたまには雨も悪くないかな


でも特別な日はやっぱり太陽が出ていてほしいな
綺麗な月だって見たいし

雨の日が嫌いなんじゃなくて晴れの日が好きなのかも

雨の日が好きな人も素敵だけど、晴れの日が好きな人だって素敵だよね

明日は晴れますように

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#雨の日をたのしく

16,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?