見出し画像

【#1】noteを始めたもうひとつの理由

目次
・”なにか”をやりたい・つくりたい
・燻るようになったキッカケ
・最後に
(900文字)

"なにか"をやりたい・創りたい

最近,得体の知れない創作意欲や表現欲/アウトプット欲に掻き立てられていてます.
しかもその"なにか"が何かわからず燻っている状態なのでとにかくイン/アウトプットをするためにnoteを始めたというのがもうひとつの理由です.
ただ何もせずに唸っているだけよりはとにかく行動していったほうが良いのかなと.

その"なにか"というのはもしかしたら文字や写真で表現したり,それを沢山の人に見てもらいたいという自己顕示欲なのかもしれません.

これらが正解なのかは自分にはまだ分かりませんが,頭に浮かびこのnoteに書いているということは潜在的に意識していたものなのだと思います.

最終的にはいつかその"なにか"を形・質量のあるものにしたいなと(例えば同人誌をつくるとか)微かに考えています.

ひとつめの理由はこちら↓


燻るようになったキッカケ

前述した通り"なにか"が何か分からず燻っている状態なのですが,それは冬コミ(2018年/C95)で頒布された同人誌に縁あって記事を寄稿させていただいき,それを受け取りにコミケに赴いたことがキッカケがでした.

2時間ほどかけて会場全体を練り歩いたのですが,会場のポジティブな雰囲気・クリエイティビティ溢れる雰囲気と熱量に圧倒されました.

FUJIFILM X-E2 + 7artisans 25mm f1.8

その熱量を感じ取ったときの
体の内側から頭に向かってグワーッと何かが巡る感覚
脳がフル回転して思考を巡らす感覚
は今でも鮮明に覚えています.
そして売り手と買い手が談笑している姿や卓上に並べられた頒布物,視界に入ってくるすべての情報が楽しくてワクワクするようなものでした.

その結果として「自分も創る側として何かをしたい」という思いに至りました.

最後に

だだっ広いこのインターネットの世界で自分をたまたま発見した方はこれも何かの縁として,Twitterなどで仲良くさせていただいている方はこれからも変わらずに,暖かい目で見守っていただければ幸いです.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?