今こそ振り返る渡航 Vol.0 はじめに

こんにちは、2020年度国際ボランティア団体APOLLO広報部長の堀内です。

みなさんご周知の通り、今年は新型コロナウイルスの影響により当団体設立以来続けていた長期休みを利用してのミャンマー渡航が出来ないことになってしまいました。

僕自身も、この団体に1回生の頃から所属し渡航に行くことが団体にとってどれほど大切なことであるのか十分承知しているのでとても残念な気持ちでいっぱいです。

しかし、そのことを悔やんでいても仕方ありません。現在団体では来年の2月にミャンマーに戻れることを信じて活動を続けています。

今回はこのような状況下で一度これまでのAPOLLOの渡航についての振り返りを兼ね、渡航を経験したメンバーそれぞれが寄稿するという形でこれまでの渡航について振り返ろうと思います。

振り返ることによって、

○現役メンバーには新たな気づきを得てもらえたら

○今年からAPOLLOに所属するメンバーには渡航を少しでも多く知ってもらえたら

○これまでAPOLLOに所属してこられた先輩方にはまたミャンマーやAPOLLOについて思い出すきっかけにしてもらえたら

○APOLLOのことを応援下さる方々にはよりAPOLLOについて知っていただける機会にして頂けたら

と思っております。

寄稿するテーマは特に制限なく「渡航に関連すること」とだけメンバーにはお願いしています。

プロジェクト、観光、ミャンマーの方々の事、渡航全体など

いろいろな記事を見られると思いますので楽しみにしていて下さい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?