見出し画像

美術館手記はじめます。

美術館をふらふらあるき、思いめぐらせることが好きなので、訪れた美術館の簡単な記録を残したいと思い #美術館手記  始めます。

先日、タイの美術館に行ったときの写真をざくざくと載せていきます。

今回はMocaに行ったときのもの。

BANGKOK Museum Of Contemporary Art

現代美術メインの美術館です.

入場料は学生証を見せると230THBが100THBになりました。

チケットには館内でペットボトルの水と交換できる半券つき。

チャトチャックのJJマーケットの帰りに寄りました。個人的にすごくいい美術館でした。


宇宙の間みたいな名前のところ。すごく幻想的。少し怖い。

やっぱり建物がいいので、光の指し方や影が美しい。



ゴリゴリした感じのタッチのフロアは圧がすごかった。あまり長くは居たくない感じ。



この花好き。


いぬとにんげんがまぜまぜに。すごく気持ち悪い。


個人的に一番きれいだったなあと思った絵。きのこの椅子もかわいい。


タイの現代アートは結構アグレッシブ。

これも衝撃的だった。

これはなんかかわいい。


犬の動画を見てます。

いただいたサポートで私はもっと私に優しく生きていきます。銭湯に行ったり、甘酒を作るなど、