見出し画像

誕生日を迎えたアラサー

いよいよ20代最後の年になりました。
実家で昔のアルバムを見ていて

まさか29でこんなことになってるとはね…


と深く思った私です。


果たして今年一年で新しく正社員として
職場を探すのか

このわらじ生活でやりたいことをやるのか


一年で世界はどうなるのかわからないのが
去年からのこの禍で誰しもが思うはず。

それは自分にも当てはまると思うし、
来年の今何してるかなんて予想当たらない。


やりたいことを探す自己啓発本を買って
読んでいたのだが…

やりたいことの中に

人にどう影響を与えたいか
=仕事

こう書いてあって。

私は人に影響を与えたいってどういうふうに思ってるのか考えてみた。

今までやってきたことで
人を大きく巻き込んだのはサークル活動だったか。

部長としてみんなに輝いてほしい

そんなこと言ってたっけ(照


前職で。

みんなが楽しく働ける店を作りたい。


これか。


みんなが楽しく、みんなが輝いて

それが言っていたこと。


でも自分も混ざりたいのが私。

自分を含めてみんなで楽しく輝く。


あぁ、何をすればいいんだろう?


そしてこんな基準で仕事なんて見つかるのか?


そんなことを思いながらコーヒーを飲んで
YouTubeを見て
猫を撫でている今日のアラサー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?