見出し画像

いじめられた経験ありますか?

みなさんは過去にいじめにあった経験はありますか?

私はあります。


転校した先の小学校が田舎の平和な学校だったのですが、常にブランドを着てるような、ランドセルが一人だけピンクなような

(今の世界だと普通ですが、20年前は赤と黒ばかりでした)

いわゆるそういう子がボスとして陣取ってました。


定期的にその子の標的は変わっていじめの対象になる。

そんなボスキャラでした。

小中とその子と同じで尚且つ中学で部活が同じだった為、度々いじめに合いました。

理由は…なんだったか、確か妬みですね。


自分で言うのもアレですが、勉強はだいぶできた方で、その頃にしては絵とかもうまくて

背が高かったせいか男子にモテる始末で(照


中学では部活の先輩たちと同期の強い子にたまにいじめられ。笑


高校でもなよなよした男子に新しく入ったサークルで突然人気者なのが気に食わないといじめられ。笑笑


社会人になってからもパートのおばさんにちょっと仕事できるからって調子乗ってる?とかでいじめられ笑笑笑笑


結局いじめた人たちはいなくなったり不登校になったりと、いろいろ末路を迎えてますが。


そんな経験があるからなのか人の表情にはもっぱら神経質で、

尚更一言一言を気にしすぎる性格になり。


そんな性格が故に前職も辞めたわけですが。


前職でずっと言っていたこと。


「人のことを気にできるので、この仕事は向いてると思います。でも、私自身を守る術がわからないので続けられません!」


そう、自分を守れない。


これに悩み続けて早何年か…


人のことを気にする私を気にする人が必要

w


言っといてアレだが自己中心的か…

こんなだから人と生活するなんて考えられないし、なるべくなら一人でいたい。


動物を飼っているのでそれで十分。


こんな私が生まれ変わる時なんて来るのだろうか??

20年前のいじめをずっとひきずるわけだから

今いじめをしている主格の人にはただ一言

「やめて。」

と言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?