見出し画像

誰もわかってくれなくても

自分だけは自分を信じてあげてください。

そんなことを言われても子供の時は誰かに寄り添ってもらいたいものです。

自分のありのままを受け入れて愛してもらいたいものです。

それをことごとく否定され続けたら、、、

人や自分を信じることも、愛することも、生きることさえわからなくなってしまいます。

それで人に合わせて生きていくと初めは楽だけど、
自分がわからなくなってしまうよね。

自分がわからないから怖さも生まれる。

好きなことを好きだって言ってもいいんだー!
出してもいいんだー!!!って、

人に合わせることを辞めて自分が自分でいいんだよって自分に許可を出せるようになってきたら、本当に楽になった。

それでも無意識に人に合わせてしまうこともあるけど、
練習だよね。

自分が自分の一番のファンでいる。
自分が一番の友達でもあり恋人でもある。

よく聞く言葉だけど、体験してわかる心地よさ。

やっと自分でいれている感覚。
分離していない。

いつかお母さんになったら子供にこう伝えようと思っている。

どんな時もあなたが正しいと思う道に進んでいってね。
自分で考えて行動してみて、沢山失敗してください。
お母さんはいつもあなたの味方だから、いつでもここにいるから。

ずっと母にそう言ってもらいたかった。
だから自分が自分に、
そして子供達にそう言ってあげよう。


自分を信じて突っ走れ!って。


いつからだって遅くない。
今から一緒に、迷いながら失敗しながらゆっくり突っ走りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?