見出し画像

中野さんとの出会い

私が初めて人に心を開けた人。
本当に大袈裟かもしれないけど。

前に少し触れたけど、
市居愛さんという方に、中野さんの本を紹介してもらってから、
初めて私と同じ人間だけど人間じゃないという人に出会った。
(実はそう感じている人って意外に少なくないんじゃないかなって思う。)

そして私も生きづらかったから、すぐに会いにいった。

彼のエネルギーは本当に大自然と同じで、全てをありのまま包んでくれる優しさそのもの。

あ、中野さんの前に心を開けた人がいた!
星野道夫さん。
会ったことはないけど、彼の書く文章や彼の優しい話しかたで自然と同じで心地いいなって感じている。

自然がもつ、あのゆったりとしたエネルギー。

それだけで”あー私はこのままでいいのだ”と思わせてくれる不思議な空間。

言葉のない安心した空間

海の中と同じ、
森の中と同じ、
静けさと安心感。

彼が行うブレスワークも言葉のない感情の解放セラピーの一つ。

ブレスワークの話はまた詳しくします。


彼は心理学的癒しと非二元の両方を大切にされているセラピスト。
私はここが好き。

元々悟りに実は興味があったのかもしれない。
シャーマンやユタさん、そういったものに小さい時から興味があった。
どんどん惹かれていった。

思考は私ではない。
全ては起こるべくして起こっている。
私はあなた、あなたは私。
全ては繋がっている。


頭では分かっている感覚。
でも抑圧されすぎているエネルギーが強すぎて、
なかなか腑に落ちなかった。



彼の本、
”「私」という夢から覚めて、わたしを生きる”。


本当に私はずっと悪夢を見ていたんだなあと不思議な感覚に浸る。


もしも私のように人が信じれず、誰にもいえなくて苦しいんでいるならば、
私は彼を知ってもらいたいと思う。

中野さんのyoutube⇩

中野さんのサイト⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?