見出し画像

パンケーキでおなかを壊して更新が途絶える

note継続約280日の昨日、
ついに連続更新が途絶えてしまいました。


きのうの朝、久しぶりに
どうしてもパンケーキが食べたくなり、
ガッツリと食したら夕方から胃が痛くなり、
しまいには吐き気が止まらなくなってしまい
ダウンしていたからです。


理由がなんともお粗末で
ちょっと恥ずかしいです。


ダイエットを終了してからも
体重が自然と減っていて、
合計で10キロ落ちたのですが、
その間に体質ごと変わってしまい、
今まで大丈夫だったものが
どうも受け付けないということに
何度も遭遇しています。


「食べたい!」という気持ちが、
必ずしも体に必要なものと
イコールではないということを痛感しました。


これからは、より自分の体と
相談しないとなあ…と反省です。


それに加えて、ここのところ、
きちんと睡眠をとっているのに
やたらと眠いんです。


副交感神経が断然優位な感じで、
かなりの時間、ぼーっとしている。


一人、春がもう来たのかというくらいに、
頭の上にピヨピヨ鳥が飛んでいるような感じで、
少々困ってます。


そんなこんなで朝起きて
「あ、更新できなかった…」と気付いたときには
残念感満載だったのですが、
その一方でほっとしている自分もいて、
これからはもう少しゆるゆるとやろうかな、
なんて思ったりもしています。


今まで継続できた自分にマル。


途絶えても、失敗しても
また新たに出発すればそれでよし、です。


きっと人生ってそんなことの繰り返し。


画像1

悩みを抱えている人やもっと自分らしく生きたい人が、毎日1センチでもいいから理想に向かって進めるよう、何かお役に立てたら嬉しいです。