見出し画像

頸椎ヘルニアになりました

一発目の投稿がこれってなんなん?
私だって最初は他のブロガーさんみたいに、「〇〇の福袋買ってみたwww」とかの記事書きたかったわ。なんでだよ!!!!!

現在、全く左手でキーボードが打てずに右手だけで打っています。左利きなので右手の運動量の多さにびっくりしてる。キーボード上のダンシングヒーローかよ(?)

本来であれば、勉強の忘備録とか書いていきたいんですよ。あとは飲んだワインとかで残しておきたいやつ。そしてたまに反応もらってモチベーション保とうみたいな他力本願なブログを目指してたり目指していなかったりします。

ちなみに、当方頸椎ヘルニアになった際にほほう。と感心したことが一つ。治療薬に「葛根湯」が処方されていたのですね。
本来風邪薬として認知されているだろう葛根湯。イメージとしては、「上半身(肩から上)の熱を取り、気を巡らせる。」だから肩こりなどにも利用されるのですね。だから今回も首の筋肉を緩めて回復させようという意図ですね。勉強になるう。

このままリハビリと薬で治らなかったら手術だからなあ。嫌だなあ。

ちなみに、この症状になったのは、最高の美女とオンライン飲み会してる途中に寝ちゃった翌日だったので、その代償だと思っている。美女を置いての寝落ちの罪は重い。皆様におかれましても気をつけてください。

追伸
この症状、腕の神経ブロックでも起こるらしく、腕枕とかした翌日になるひともいるらしい。先生に「昨日女性と寝た(ニチャア」と聞かれた時に教えてくれた。寝てねえよ!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?