面白いと思った対人ゲーム

こんにちはPと申しますこの度は2010年(2007年生まれ)から数々のゲームをやってきて自分の思う、一番面白いと思った対人ゲームを紹介したいと思います。

*これはあくまで個人的な意見です。自分はまだ14で、文章に間違いがございましたら指摘していただけると幸いです。


’昔’のフォートナイト、シーズン5あたりでしょうか。

まずはあの世界的にも人気なTPSゲームフォートナイトですね。フォートナイトは建築を使った新感覚なバトルロワイヤルでかなりの反響を及ぼしましたね。今日のフォートナイトはやっててもあまり面白みがなく、友達など遊べる人がいるならクリエや通常マッチで潜っててもいいんですが主はそういうのがあまりいなく、やるときは一人でアリーナなどやっています(主ps4アリーナポイント5000あたり)。まずこのゲームの今はもうエンジョイ勢やスペック的に不利な機種、スイッチなどはほとんどクリエイティブに依存してる印象が強くあります。一応クリエイティブが何かと説明すると自分のルールで身内だけで好きにかくれんぼや鬼ごっこ、アスレや1v1などで楽しめるモードです。何が言いたいのかというとフォートナイトはマッチ自体が薄くなっている気がします。強い人はアリーナや通常マッチ、エンジョイ勢やほとんどのスイッチ勢(決めつけですみません)はクリエを一日中やる。そして通常マッチではボットというクソ機能があるせいで行く気になれない。でもアリーナではみんながガチってて強い。だから友達とずっとクリエイティブ。そして猛者pcは練習を積みながらアリーナで頑張る。こういうのがあって主自身は最近プレイするのが控え気味です。関係はないのですが主はシーズン7クリエを追加することによってエンジョイと強くなりたい人のスキルレベルが開いてしまった結果が今だと思います。さて長話に付き合ってくれてありがとうございます。今からシーズン5のフォートナイトのよかった点をまとめていこうかと思います。

1・画質

 あの時の画質は本当に良かった。一番フォートナイトらしさが感じられる部分でした。あの画質が戻ってくるのならば主もプレイ時間が増えると思います。

2・ドキドキ感

 あの時は通常マッチ(アリーナモードはまだなかったけど)のハラハラとドキドキ感は尋常です。ビクトリーロイヤルを獲得した時は涙が出るほど嬉しかったです。ちなみに学校では(小学4)何キルしたとかどういう風にビクトリーロイヤルを取ったかなどなどみんな熱く語っていましたね笑。本当懐かしいです。

3・武器、マップ、車

 シーズン5では車と砂漠が追加されてかなり騒ぎましたね。シーズン5のマップはどこでもワクワクできるようなマップでかなり良かった記憶があります。武器もバランスはイマイチでしたけどそれでもやっぱり楽しめたと思いますね。車もリモート爆弾つかたり色々面白かった笑。

4・ボットがいない

 やはりあの時はボットがいなくて本当に面白かった1キル1キルが本当に嬉しかったです。また言いますがボットがいない時のビクトリーロイヤルは本当に達成感の嵐でした。

こんな感じで4つほどいい点を紹介しましたがあの頃に戻れたらなと願うばかりです。

読んでくれてありがとうございます間違いがあったら指摘していただければ嬉しいです。あと主はポンプが大嫌いでした笑。

#心に残ったゲーム






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?