見出し画像

【レポート】6/27開催「えぺまつり外伝」の結果まとめ

■えぺまつり外伝とは?

大会の詳細は、下記の記事をご確認ください!

■えぺまつり外伝の視聴者数

大会公式配信の最高同時接続者数は13万人超
配信終了時の再生数は150万回超を記録しました。
また、大会公式配信の他、参加選手の個人視点でも配信され、
合計の最高同時接続数は30万人超を記録しました。

■当日の本配信URL

■当日の模様

スクショ1

スクショ2(本人確認中)

StylishNoob さんの個人配信 よりドラフトで指名された瞬間

スクショ3

■当日発表された即席チーム発表

確定チーム表

※以下、敬称略

▼チーム一覧(全20チーム 計60名)
渋谷ハル、赤髪のとも、ましゅのチーム
NIRU、オサミンティヌス3世、よっぴ〜のチーム
ゆふな、ドンピシャ、布団ちゃんのチーム
かみと、ありけん、だんたい/団体のチーム
恭一郎、しぬこ、はんじょうのチーム
TIE Ru、一ノ瀬うるは、トラゾーのチーム
がち芋、そらる、瀬戸 美夜子のチーム
花芽すみれ、のばまん、先端恐怖症のチーム
kurim4ru、龍ヶ崎リン、ネフライトのチーム
やふへゐ先生、黒騎士Y、如月れんのチーム
らっだぁ、白雪レイド、八雲べにのチーム
歌衣メイカ、shu3、胡桃のあのチーム
蛇足、御曹司、スマイルのチーム
杏戸ゆげ、橘ひなの、風見くくのチーム
よしなま、あどみん、れいかのチーム
【V.I.P】、SHAKA、伊織もえのチーム
杏仁ミル、SPYGEA、全ちゃんねるのチーム
トナカイト、こみちん(ぽこにゃん)、ポルンガのチーム
HIKAKIN、StylishNoob、Masuoのチーム
シャオロン、kinako、ふうはやのチーム

■大会最終結果

最終結果1_3位

最終結果4_10位

最終結果11_20位

■入賞チーム

1位 NIRU、オサミンティヌス3世、よっぴ〜のチーム
2位 かみと、ありけん、だんたい/団体のチーム
3位 花芽すみれ、のばまん、先端恐怖症のチーム

■個人賞 受賞

※大会中に実施した「えぺまクリップキャンペーン」にて、視聴者がTwitterで投稿した大会シーンのクリップを元に個人賞を選出しました。

○主演男優賞  shu3

画像9

▼選定理由
アーマーを盗られるハプニングも笑いに変え、まつりを遊び倒してくれました!まさにおまつり漢!

▼主演男優賞 入賞クリップ


○主演女優賞 橘ひなの

橘ひなの

▼選定理由
強いだけではなくちゃんと笑いも提供してくれる一流の女優!
まさに今宵のヒロイン!

▼主演女優賞 入賞クリップ


○えぺでみー賞  やふへゐ先生

やふへゐ先生

▼選定理由
平和的な方法でこのまつりを沸かせてくれました!
打ち合いだけがApexじゃない!まさにまつりの立役者!

▼えぺでみー賞 入賞クリップ

■大会 MVP

NIRU

画像12


▼選定理由
2大会連続となりますが、さすがに選ばざるをえません。
暴れすぎて次回本戦はpt増加確定の問題児・・!
チームを優勝に導いた文句なしのMVPです!

■次回大会予告

次回予告夏の陣ロゴ

「えぺまつり夏の陣」が8/28(土)に開催決定!
夏の陣は、外伝とは違い、2021年4月に開催したえぺまつりと同様に、えぺまつり本戦として開催いたします。今年の本戦はこれが最後!
詳細は決まり次第、公式Twitter等で発表いたします。
是非ともお見逃しなく!
▶️大会公式Twitterアカウント

■大会基本情報

大会名称:えぺまつり外伝
ゲームタイトル:Apex Legends
開催日時:2021年6月27日
配信開始:18:00
フォーマット:招待制ドラフト編成大会
ドラフト名:ドラフトおまつり大会議
賞金総額:100万円
パブリッシャー許諾:Sponsored by EA

▼大会公式YouTubeチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?