見出し画像

【iRacing】IMSA Michelin Pilot Challenge Series 2024 Season1はDiv2 シリーズ3位に!

どうも、岡田です。
昨年末より参戦していた、iRacingのオフィシャルシリーズ『IMSA Michelin Pilot Challenge Series 2024 Season1』の結果が出ましたので、その報告記事です。

結果はオーバーオールで6位。
Division2では3位に入り、初めてiRacingの賞状をGETすることができました!

■最終戦ロングビーチで順位を落としてしまう

全6戦で構成されるこのシリーズ。
第5戦終了時点でオーバーオール3位・Division2ではトップという位置につけ、最終戦ロングビーチは日程的に参加できないし、コース的にも不人気でそれほどランキングを下げることはないだろう…

と思っていたのですが

残念ながら3人のプレイヤーに抜かれ、最終的にはオーバーオールでシリーズ6位、Division2で3位という結果になりました。

ちなみにDivisionは、iRatingで(多分)クラス分けされているもので、グランツーリスモ7で言えばGT1~3リーグみたいなものだと思う。

■初のiRacing賞状!

iRacingのオフィシャルシリーズで上位3位までに入ると、成績を証明する賞状のPDFが貰えます。

iRacingを始めて3年、まともにオフィシャルレースを1シーズン挑んだのは初めてだったので貰い方が分からず、登録メールアドレスのフォルダを漁って「あれ~??」なんて思ってたのですが…。

iRacing UIから「Plofile」→「Certificates」より、好成績だったシリーズの表彰を受け取れるようです。

上位3位に入ったレースだけじゃなく、カテゴリー別での初優勝も賞状が貰えるみたいですね。
知らなかった・・・。

あと、去年6月にZENKAIRACINGの塩谷君と挑んだ「ワトキンス・グレン・6時間レース」のスプリット3で3位の賞状も発掘しました(笑)

スペシャルイベントはスロットに関係なく、スプリットごとの着順で賞状が貰えるみたいですね。

今回はせっかくこういう賞状いただいたので、紹介してみた。
何かで優勝したら印刷して、額に飾るのはアリかもしれない(笑)

今回は以上!
岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?