見出し画像

APEX RACING LIVERYマシン 2021上半期まとめ

どうも、岡田です。

いやはや6月も末になり、2021年も半分が終わろうとしています。

今年はレース参戦だけでなく、リバリー(カラーリング)でも「APEX RACING LIVERY」としてeモータースポーツ→リアルへの進出が実現しましたが、その車両の上半期を今回は振り返ります。

■ロードスターパーティレースⅢ

イナトミガレージからロードスターのワンメイクレース「ロードスターパーティレースⅢ」に参戦する「No.2 cp和光pttロードスター」の上半期から紹介。

僕のリアルモータースポーツ初挑戦の相棒になっていますが、それだけではなくこの2号車は、パーティレースが開催される北日本、東日本、西日本全てのシリーズにドライバーを替えて参戦しています。

まず宮城県のスポーツランドSUGOにて全4戦で行われる北日本シリーズには、ニュルブルクリンク24時間レースにも参戦しているレーシングドライバー・関 豊選手が搭乗。

開幕戦、第2戦で連勝を成し遂げて、続く第3戦は3位入賞し、現在2位に6ポイント差を付けてのランキングトップとなっています。

北日本シリーズは8/21の第4戦が最終戦になりますが、チャンピオン獲得を祈っています!

筑波サーキットで行われる東日本シリーズには、グランツーリスモで一緒にレースしてきた友人の南澤 拓実選手(通称たっくん)が2号車に乗り参戦中。

こちらも開幕2連勝でランキングトップ!
2号車乗ってる人達強すぎるやろ😅

東日本シリーズはグランツーリスモあがりのドライバーが多数参加してる上、現在ランキングトップ5の内4人がゲーマーと、凄いことになってます。

あと2戦ありますが、たっくんを応援しつつも、誰が勝つのか僕も楽しみですね!

そして西日本シリーズは僕が初レース挑戦の場として参戦しています。

毎回レポート書いていますが、開幕戦でタナボタ3位表彰台を獲得して浮かれた後、第2戦は手も足も出ず8位で見事2号車の連続表彰台記録をストップさせてしまいました😭

しかしどういう訳か、シリーズランキングは2位に踏みとどまることが出来ているので、後半戦は北、東の2人に負けないようなレースをしたい…と思っております。

そんな2号車ロードスターですが、GTSportで使用できるリバリーは既に製作済みです。
(自分が3位入賞した西日本開幕戦仕様)

良かったらDLして、GTSportでもこのカラーリングを広めていただいたら嬉しいです❗

■86/BRZレース

86レースに今年からプロフェッショナルシリーズに挑戦するeモータースポーツ出身ドライバー・冨林 勇佑選手の車両「エアバスター86DLデルタ」の車両デザインを、「APEX RACING LIVERY」としては初で担当しました。

注目されてるルーキー選手ということで、MOTOR GAMES TVでは前半で車両がバンバン映ったりして、めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

予選は国内トップドライバーを相手にしながら毎回トップ10に食い込みますが、開幕戦はタイヤ的に厳しい雨に、第2戦はセットアップに苦戦してしまいます。

しかし第3戦オートポリスで7位に入賞し、プロフェッショナルシリーズ初のポイント獲得に成功!
現在ランキング13位に位置付けています。

未だに、ちょっと前まで夜な夜な一緒にゲームしながらアホな事で笑ってた仲間の1人が、有名なレーサーと競って充分戦えてるのが信じられないというか、エモいなって感じなんで、頑張ってもらいたいですね。

■スーパー耐久

スーパー耐久ST-3クラスに出場している「トレーシースポーツwithデルタ」のレクサスRC350の2台のカラーリングデザイン製作も担当しました。

エースカーで昨年チャンピオンの39号車に関しては、公式でめちゃめちゃカッコいいのに何故か伸びてないレポート動画があるので、そちらを見た上チャンネル登録もしていただけたら良いかなと思いますが、毎回勝てそうで勝てないレースが続いてるようです。

第3戦の富士24時間レースの苦戦が響き、現在はトップと15.5ポイント差のランキング3位につけていますが、残り3戦で追い付けない差ではないので、期待しています。

僚友で、実は昨年のチャンピオンカーそのものである41号車は、富士24時間レースで2位に入り大量ポイントを獲得して39号車と5.5ポイント差のランキング5位に位置付けています。

86、レクサスの3台は↑でGTSportのリバリーを紹介していますので、こちらも是非ご覧下さい。


そんな訳で、2021上半期のAPEX RACING LIVERYマシンの様子を振り返りましたが、総じてデザイン製作した僕は見ていてホクホクが止まりません(笑)

ゲーム内でデザインした車が有名チームの車とバトルしてたり、その車に乗ってレースさせて頂けたり、最っ高です❗🤣

これから後半戦でチャンピオン争いする車もあるし、また新しいリバリー製作の依頼があったりなかったり?で、まだまだ楽しみは続きそうです。😆 

86&レクサス写真:Koudai Kuramoto / Takumi Kondo


記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?