気付けば人生の半分以上、韓国と生きてきていた。


私が韓国にどっぷりハマったのは
宮廷女官チャングムの誓い
というドラマからである

ヨンエオンニは歳をとるのかしら?

これは小学生の頃だったか
当時ケーブルテレビで母が観ていたものを
一緒に観て止まらなくなったのがきっかけ

小学生なのに寝不足で学校に行っていたし
意味もわからないのに、オナラを韓国語で完璧に歌っていたw

それからはもう自然にK-cultureに沼っていった

東方神起 少女時代 KARAを筆頭に第二世代と呼ばれるアイドルにもどハマりしたし

高校受験の時は
受験が終わったら
頑張れクムスンを一気見するというモチベーションで
試験当日めちゃくちゃ力を出せた
(終わって家に帰った瞬間から一気見した)

ホームドラマ好きやん

東方神起だったユチョンが英語が話せるから
という理由で大学では外国語学部に進学して
英語を専攻した(浅はか)

ちなみにこの大学の選択は完全に間違っていて
あろうことか韓国留学に行った私は単位が取れずに
語学堂卒業ののち中退した…(おばか)

卒業の嬉しさのあまりコケる私
この時は中退する未来が見えてません


飽き性で何も続かない私が
唯一飽きなかったものが、韓国だった

これはもはやもう一生飽きないのではないか?

2022年はもう一度自分の実力と向き合った

そして改めて
韓国語で食べていくぞ
と決心した


마음만 먹으면 뭐든지 할 수 있다
よし!やるぞ!!やるしかないぞ!!

ファイティン自分
ハルスイッソ自分

2024年には
笑顔で麻雀しながら

ほらね、
私の決断は間違ってなかったでしょ?

って両親に言えるようにするんだ

その軌跡をここに残していこうと思う
私の悩みや葛藤、選択が
誰かにとって一歩踏み出すきっかけになりますように

思いを込めて

モモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?