今年中に書き起こしておきたいネタリスト

2020年中に独立したエントリとして書き起こしておきたいネタをここで予め宣言しておきます。書くぞー。

■おすすめホロアーカイブ その1 ~アキロゼのアロマ講座~

2020年の配信で誰かにお勧めしたいと思った動画を厳選して何本か紹介して行けたらなと。第一弾はアキロゼのアロマ講座。がっつり影響を受けてエッセンシャルオイル買いました。スイートマジョラムとジュニパーベリー。香りも好みだし効果も良い感じ。

■おすすめホロアーカイブ その2 ~アルランディスのDEATH STRANDING実況~

全部は見届けられなかったけど最後は見届けた。アランさんは解釈の仕方…というか与えられた情報を丁寧にほどくように読み解いていくのでこの手のゲームの実況がとても好み。

■おすすめホロアーカイブ その3 ~ぺこおかスーマリレッスン~

珍しいペアだなーと思いながら見てたらめちゃくちゃ良かったコンビの妙。緩急というか上げて下げて上げてのテンポが良すぎて始終腹を抱えて笑ってた。ぺこらから声を掛けたというのも個人的にはエモ。

■おすすめホロアーカイブ その4 ~おかゆのコーヒートーク~

そんなおかゆの実況で一番好きなのがこれ。本当に静かに静かに時間が進んでいく。そんな中ストーリーや展開に時たま焦るおかゆが見られるのもこの動画のいいところ。

■おすすめホロアーカイブ その5 ~カレーメシとスパイスライブ~

スバル枠で一本選ぶならどれだろうと思ったときに黒歴史がまずは上がったんですがそれは以前エントリを書いたのでこちらで。でもよく考えたらこっちも一本書いていたような。まぁいいか。

因みにこのコラボが始まってからカレーメシを食べる機会がぐっと増えました。コラボの成果が出てますよ。

■おすすめホロアーカイブ その6 ~ころさんとMOTHER~

ころさんの配信は超兄貴とかドラゴンズレアとかセガガガとかいっぱいあるんですが取り敢えず一本選ぶならこれかなと。終わった後の余韻に浸りながらしみじみとそのゲームへの想いを語るときのころさんが好きです。クロノアとかも好きだったんだけどアーカイブ復活はまだなし(まぁナムコだし無理かな…)。残念。

■アンチグラビティ・ガールが今年イチ好きかも知れない話

さすが僕らのイノタクさんだ!この楽曲がまさしく委員長でまさしくイノタクさんだ!という感想をいい加減そろそろ文章に残しておきたい。そう、宇宙なんだよ。

⇒書きました(2020/12/07)

■他人の頑張りで自分の人生の一部を代用している話

あくたんがライブを頑張っている姿を見たり、社築とドーラ様がイチャ…というかすごい良い感じの距離感でやりとりしている姿を見たり。そんなときに以前から覚えていた違和感というか、そのあたりに関連するいいこと悪いことを書き起こしておきたいなぁと。あ、いいことも悪いことも自分に関する話で、名前を挙げた方々は関係ないです。

■短愚蛮怒日記ほかゲームのプレイ日記

最近また遊び始めたのでプレイ日記つけたいなぁと。アザアザあたりも久しぶりに遊びたいな。

■Landreaallを強く人に勧めたい話

今、宇宙で一番面白いマンガことLandreaallをいろんな人に読んでみてもらいたいなぁっていう話です。書きかけたままLandreaall読み直したらそのまま徹夜で全巻読み直してしまって以来そのままになっているエントリ、ちゃんと今年中に書き切りたいなぁ。

■その他

これ以外にも思いついた話はちょいちょい書き起こしていきたいなぁと。あとはいつものペレット焚き火の話も。毎週末焚き火したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?