マガジンのカバー画像

コーヒー牛乳

4
運営しているクリエイター

記事一覧

他愛もない散文です。

「キンッキンに冷えてやがる」
これは漫画カイジにでてくる有名な台詞である。

主人公カイジが冷えた缶ビールを前に、
誘惑に負け飲んでしまう。(詳細は割愛)

まぁそれだけよく冷えたビールは魅力的ってことだ。
しかしである。よく冷やされると魔物になる飲みものはビールだけであろうか。
答えは否。忘れてはいないだろうか、学生時代、角張った紙の入れ物に入った茶色の魔物。一気に飲み「ぷぅいー」などと間の抜け

もっとみる

他愛もない散文です。

何故、唐突に雪印コーヒー牛乳をしこしこ書いとるかともうしますと、駅のホームで電車を待っていたときです。
ふくよかを通りこした男が、ホームに上がってきた。(デブと称するのも気が悪いので)
ふくよかを通り越した男はベンチに座ると、やおらビニール袋を漁りだし、歌舞伎揚げと雪印コーヒー牛乳を取り出した。
歌舞伎揚げなのだから緑茶のほうが合うのでは、というのは野暮。
この男が甘味に甘味をぶつける剛の者。もう

もっとみる

他愛もない散文です。

最後、歌舞伎揚げの袋を顔の上まで持ち上げ、
さらさらと粉までたいらげた。
ふくよかを通り越した男は、手を叩き指先についた粉を叩き落とす。そこで小さく「よし」と呟いた。

得心。この男にとって歌舞伎揚げは、適度に口を乾かせ、コーヒー牛乳を欲するように下準備というわけだ。

満を持してコーヒー牛乳を取ると、パックを開けストローをさす。そしていっきかせいに、ちうちう吸う。ものの十数秒で飲みあげた。まだパ

もっとみる

他愛もない散文です。

1、コーヒー牛乳は冷やせるだけ冷やす。
2、飲む時はストローを使用する。
3、一気に飲む。
4、腹をくだす覚悟をする。

1は、やはり冷やすに限る。
2は、流儀にもよるが、俺はがぜんストロー派だ。ストローをのどちんこのほど近くまで差し込み、3をする。
ビールもコーヒー牛乳も、肝心要は喉越しである。
4冷えた飲みものをいっきするのだから、平穏ではいられまい。
俺は人一倍腹が弱い。
しかしながらこれは

もっとみる