見出し画像

【2022年】新年、明けちゃいましたね  抱負と目標

明けましておめでとうございます。今年の年越しは、あまり実感がなく過ぎていきました。というのも、携帯を触っていたからです。stand.fmという音声配信アプリを年末に始めており、年越しはそちらでライブ配信を聞いていました。
あとからSNSで友達がみんなで集まって初詣をしている写真をみてちょっと後悔しております。来年はみんなで初詣しようと決意しました。

そんな感じで2022年を迎えたあぱしーです。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年明けたということで早速新年の抱負目標100個作ってみました。

新年の抱負

「全ての出会いに感謝し、人を大事にする」

これが私の新年の抱負です。出会う人、一人一人を深く知り、深いかかわりをしていきたいです。なぜこの抱負にしたかというと、去年は人に助けられた経験が多く、人との繋がりを大事にすることの大切さに気付かされたとともに、自分も人やモノを大事にしたいと考えたからです。
去年は本当にたくさんのことがありました。
就活、個人事業主としてのお仕事、軽音楽部で念願の文化祭に出場、、などなど。その中でもたくさんの挫折を繰り返し、無気力になってしまうことも多かったです。しかし、その途中で何度も様々な人に助けてもらっていました。つらい時に話を聞いてくれたり、一緒に泣いてくれたり、心配して連絡をしてくれたり。時には、私の身勝手で連絡を絶ち切ってしまっていた人が、久しぶりに連絡を入れたときにも優しく接してくださったこともあります。
去年を振り返って、人に感謝するとともに、自分も少しでも人に対して感謝の気持ちをお返ししたいと思いました。
今年は人を大切にする1年にしたいです。

新年の目標

新年の目標100個作りました。今年の年末に見返してどのくらい達成できたか楽しみです。
100個は多いので、その中でも達成したい目標3選を取り上げます。

①内定を6月までにとる

現在、就職活動中なのですが企業からの内定を6月までには取りたいと考えています。なぜ、6月かというと残りの大学生活は社会人になるためのスキルアップの時間にしたいと考えたからです。内定はゴールではなくてスタートだと思っています。早めにスタートを切りたいです。
去年は挫折も多かったのですが、就職活動に今年は真剣に向き合いたいです。

②noteを3月までは続ける

2つ目は、このnoteを3月までに続けることです。note自体は1週間前から始めました。私は今まで好奇心旺盛で様々なことに興味をもつ反面、飽きやすいという性格を持っています。実際に、TwitterやInstagramでの発信も行ったことがあるのですがすぐ飽きてやめてしまった過去があります。せめてこの投稿は続けていきたいです。

③宮崎県にチキン南蛮を食べに行く

最後3つ目は宮崎にチキン南蛮を食べに行くことです。
なぜなら、私の好きな食べ物がチキン南蛮だからです。本場の宮崎で、チキン南蛮を味わいに行きたいです。とある方から「おぐら」というお店がオススメだとお聞きしました。絶対行きます。

チキン南蛮との出会いは語ると長くなるかもしれません。また、投稿する機会があれば投稿します。

以上が今年の新年の抱負と目標です。

今年は「全ての出会いに感謝し、人を大事にする」という抱負を掲げ、主に①内定を6月までにとる、②noteを3月まで続ける、③宮崎県にチキン南蛮を食べに行く、という3つの目標を達成します。

それではまた
今年もよい一年になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?