見出し画像

サイドテーブルのすすめ

こんにちは!APARTENTのタクマです。

1月も残すところあと数日。
新潟市は旧に寒くなったり、大雪警報が出たり、でもそんなに降らなかったり、しっかり降ったり、やっぱり暖冬なのかなぁと思う今日この頃です。


リビングをイメージすると、ソファの前にはリビングテーブルがドーンと!イメージされる方多いのではないでしょうか?

ですが、最近ではリビングテーブルは小ぶりな物 or 置かないって方、増えています。
なぜでしょうか?

実は僕も引っ越した当初、実家で使っていない立派なリビングテーブルをもって引越しました。
その後生活をしていく中で、大きいリビングテーブルの必要性に疑問抱くように…。

確かに友人が家に遊びにきて4人、5人でリビングで使う分には申し分ないサイズ..だけど。
普段の生活でソファに座りながら、飲み物を飲むにしても目の前に置いてあるテーブルの前後運動が結構煩わしい。。。

次第にテーブルの上にはリモコン類やら、とりあえず置いといて置きっぱなしの何かの書類、しまいには畳んでクローゼットへ入れるのがめんどくさくなってしまった僕と妻の服が置かれる始末…。

こんなはずじゃなかった…。


そんな人におすすめしたいのが、サイドテーブルなのです!

サイドテーブルはもちろん場所もとらずに、飲み物をソファに座りながらでも楽々。

センターテーブルの場所はラグを広々と使えて、床にゴロゴロすることもできるように!

もちろん「センターテーブルはリビングのバランス的には必須!」
そんな方にもプラス1してあげるとその使い勝手を体感していただけるかと思います。

スペースを開けたい時はサッと移動も楽々。

コの字方のサイドテーブルは写真のように差し込んで使えるのが特徴です。
もちろんソファサイドでも。

一人掛けのソファにも相性バッチリ!
先日再入荷した足が特徴的なサイドテーブルです。


現在フェア開催中の【カリモク60】のサイドテーブル。

お得なフェアこちらより。


新入荷の【テーブルスツール】テーブル、スツール、収納とスリーインワンのできるやつです。走攻守そろってる的な。

ソファ以外にもベットサイドでも活躍してくれることでしょう。

サイズ、デザインも様々なサイドテーブル。
きっとお気に入りのサイドテーブルが見つかるはずです!

APARTMENT1Fから4Fまで展示してありますので、ぜひご覧になってみてください!


お待ちしております!


タクマ


_____当店について______


創業から28周年を迎えたインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です


軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。

知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!

https://www.apartment.ne.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?