見出し画像

#64 【観光・グルメ】石垣島に旅行するなら必見です

お〜りと〜り⛱

フリーランス3年目。日本一のバドミントンコーチが目標の沖縄一周中のきよさんです🐟


齋藤清正についてはこちらから

プロデュースしたラジオはこちらから


おはようございます。
愛知の朝です☀️

快晴続きでホットな日々を過ごしてます!!


今日は石垣に移住して
4月度こんなとこ行ったよ〜〜という報告記事になります!

これから沖縄に観光したいという方は必見です👀


【石垣島スポット】崎枝崎-Ap.1w-


御神崎 


水平線のあたりは細く厚めの雲がかかっていたので
最後沈みどころは見えませんでしたが

沖縄生活3ヶ月の中でトップ3に入るグッドタイムでしたね。



市街地から向かうと
西側の海岸沿いを走るルートになるので
道中から覗ける景色も最高に気持ちがいいです🥴



【石垣島グルメ】焼き鳥八百屋-Ap.1w-



八百屋

焼き鳥の写真じゃなくてすみません笑

価格帯はかなり安価でお財布に優しいです。
この店のサービスがめっちゃ面白くて
基本ビール以外はセルフで勝手にやってしまいます笑

冷蔵棚から飲み物とって、製氷器から氷持ってきて
自分の席で勝手にワイワイする。親戚で集まったかのように・・・

喫煙もOKで酔って笑って飲んだくれる

居心地の良さが僕は好き。
鬼リピしてます❤️


【石垣島グルメ】明石食堂-Ap.2w-



明石食堂

石垣島でソーキそば食べるならここ!と、言われるぐらいの超人気店です。

週末しか営業していないのも相まって、大体20~30組(60~150分)の待ちがあります。

おそらく予想ですが、回転率上げるべく店内の冷房の設定がバグレベルでやばいです。
僕も今日までたくさん飲食店行きましたが
現段階でトップクラスの寒さです。(((上着必須ですよ

ソーキそばがいくら美味しいと言っても
ラーメンのように派生があるわけではないので、どこまでいってもソーキそばっていうのが僕の印象です。
僕だったらすぐ入れてワンコインで食べられる大衆食堂か飲みの〆で食べますね。

あ、お汁めっちゃうまかったですよ〜〜マジで

カツ丼も単品頼みましたが、肉薄で残念でした。


【石垣島グルメ】ISIGAKI LABO-Ap.2w-



ISIGAKI LABO


人気のパン屋さんです。
ランチタイムすぎるとほとんど残っていないので
モーニングorブランチのために買いに行くぞ〜的な感じです。

300円前後なので全然高くないですが、内地(本州を指す言葉)から旅行で来ている人がわざわざ食べに来るようなところではないかな〜と思います。

これは現地目線ですが、そもそも食品が高騰化しているためパン屋さんと大した金額差しかないため
だったらパン屋でいっか〜、という感覚なんだと思います。
(((スーパーで食パンとか200円出しても買えないレベルなんで・・・

僕だったら、洒落たコーヒー店でドリンクテイクアウトして
ロケーションのいいところまでドライブして、カフェランチをお勧めします。


【石垣島スポット】シーサー農園-Ap.3w-



感謝の正拳突きスポット(?)


ここではさまざまなシーサーを見ることができます。

若干モンスターハンターみたいな世界観でこんなんあるん??
的な要素が散りばめられていて
個人的にめっちゃおすすめ。

入場料もいらないし、車なくてもバスで行けちゃうので
心理的ハードル低めでコスパも◎


【石垣島グルメ】石垣さかい商店-Ap.4w-



インスタこれ


60年以上の歴史のあるゲンキ乳業さんの直営店。

石垣島ではコンビニでもスーパーでも商店でも
どこでも手に入るゲンキクールですが、
シェイクが飲めるのはここだけ。

これが手元にあるだけで
石垣に観光きた感が爆増するので
必ず行きたいですね。

あと、Tシャツが結構推し❤️





以上、現地リポーターのきよポンでした⭐️


【サポーターの募集】


「日本一のバドミントンコーチになる」
2023年、僕はこの夢を志しました。

3年間バドミントンコーチとして活動を通して"1000"を超えるご縁を頂きました。

バドミントンというスポーツの魅力をより多くの人へ届けたい。スポーツの先にある、幸せを届けたい。

ただ、それを想うだけでなく現実に変えていく。

そのために今以上に文化(モノ、ヒト)に触れ、ビジネススキル(経営やマネジメントなど)を高めていく必要があります。

教育者は自信が体験したことしか伝えることしかできません。より高い視座、多角的な視野を得るべく、僕は沖縄一周旅を始めました。

沖縄という地に縁があったわけではありません。
人脈も土地勘もなく、観光でも訪れたわけでもない。

だからこそ、自分の可能性を広げるにうってつけの場所だと思いました。

どのくらいの期間がかかるかはわかりませんが、この旅路を通して、18歳からの8年間の社会経験をした今の自分を打ち破り、また必ず名古屋へ舞い戻り、生涯をかけてバドミントンを通して人の夢を大きく、悩みを小さくするお手伝いをします。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。


この旅路を助けたい、齋藤清正(きよコーチ)を応援したいという方は下記の2つの方法でご支援頂けたら幸いです。

【支援方法】

ご縁①:PayPay送金 ID:goen_kiyomasa
ご縁②:Amazon リスト:https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/36IRVH84FNNVG?ref_=wl_share

【リターン】

※いずれかお選び頂き、ご希望のリターンをインスタグラムのDMもしくは下記アドレスまでお名前と番号をご連絡ください。

①達筆風なポストカード
※住所の記載お願いします
②インスタグラムでの通話
※顔出しの有無はお任せいたします。
③リアル食事会
※旅が終わった後(3ヶ月以内に)日本国内の指定場所へ赴きます。その際の交通費は不要です。
※トータル支援金額が¥30,000を超えたもののみお選びいただけます。

問い合わせ先📩: apareru.kiyomasa.saito@gmail.com

See u soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?