コロナになった際に役立ったこと

みなさんこんにちは。

今日は表題の通りコロナになった際に役立ったことについて話します。

僕は、

2022/02/04(金)に新型コロナウイルス オミクロン株に陽性判定を受けました。

その際に様々な対応をしたので、役に立ったことを認めようと思います。

1.どんな症状だったの?

症状としては、以下3つが挙げられます。

・発熱(37~38.8℃くらいの熱でした)
・喉の痛み
・関節痛

この中でも特に、

喉の痛みがダンチでやばかったです。。。
どのくらい痛いかというと、痛すぎて声が発症してから4日くらい発せられませんでした。。。

間違いなく人生で1番の喉の痛みでした。

2.役に立ったもの

コロナの際に役に立ったものを羅列しようかと思います。

・鼻炎薬
コロナになったら、鼻が詰まってとにかく息苦しかったです…
それを解消できる点鼻薬は心強かったです。

・鼻うがい
上記の理由でとにかく息苦しかったので、鼻うがいをして鼻通りを良くしました。
正直、鼻うがいであればなんでもいいと思いますが、念の為、ぼくがつかったものを記載しておきます。

・龍角散のダイレクトスティック
気休めかもしれませんが、喉の痛みが一時的に緩まった気がします。
どうしても耐え難い喉の痛みに襲われたら飲んでみてください。

・アクエリアスゼロとポカリスエットイオンウォーター
ただの水だけだとなんか水を飲むことに飽きてしまったので、
上記ふたつを飲んでいました。
あまり甘すぎずにすっきり飲めるのでオススメです。

3.最後に

コロナ時は10日間外出規制もあるため、
心がしんどくなりがちです・・・

友達、親、恋人などをフル動員で頼って存分に甘えていただきたいです。

僕にとってはコロナはただの風邪じゃなかったので、
みなさん本当に気をつけてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?