見出し画像

わかりやすい地図アプリ Daily Cocoda!010

こんにちは。

今回は地図アプリの画面をデザインしました。

お題

ペルソナ

中学に上がってスマホを買ってもらった中学一年生。友達と遊びに行く際に地図アプリを使いたいと思っている。紹介してもらったお店や、行ったお店を登録してすぐに行先がわかるアプリが欲しいと思っている。

コンセプト

・登録した行先がすぐにわかる
・見やすい

地図画面

登録した場所をカテゴリーごとに登録できるようにしました。カテゴリーはそれぞれ色を分けて見た目ですぐに見分けられることを意識しました。

今回は使いやすさとシンプルさが重要だと思ったのでiPhoneの地図アプリを参考にデザインをしました。

検索画面

作ってみての感想

コロナショックの影響を受けて仕事の方でトラブルがあり、課題をさぼっていました。状況に左右されずにやり続けるメンタルが足りないなと感じました。これからまた再出発してデザインをし続けていきたいです。

もう2年ほど東京に住んでいますが、地図アプリとなっています。よく使うアプリだからこそシンプルさと使いやすさが求められると感じました。

ではまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?