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YouTube動画でクリックされやすくする方法
YouTube動画を始めたけど、なかなか見てもらえない。
この悩みを抱えている方はたくさんいます。
「有名YouTuberのようにガッツリ稼ぐぜ!」と期待を大きくして始めたものの、再生数は数回ということもめずらしくありません。
やり始めたばかりの時なら再生数は数回なんていうことは気にしている場合ではありません。
とにかく動画を投稿することを続けて、続けていくなかで改善点をみつけて改善を加えていきながら、皆さんから見てもらえるチャンネルをつくりあげていくことが大切です。
そこで重要となるポイントの1つが動画のタイトル、「切り口」です。
あなたもYouTube動画を観ているなかで、
クリックした動画タイトルや、クリックしたくなる動画タイトルに出会っているはずです。
どのような動画タイトルをクリックしたか、クリックしたくなったか覚えていますか?
この質問に対して即答出来ない方は、動画タイトルの悪さが再生数が増えない原因となっている可能性が高いです。
例えば食べ物を紹介する動画の場合を例にします。
あなたが横浜の中華街に行って、おいしいシュウマイを食べている動画だとしましょう。
動画のタイトルは次の2つならどちらの切り口「タイトル」が興味をもたれやすくてクリックされると思いますか?
①おいしいシュウマイを食べました
②濃厚な肉汁がジュワ~なシュウマイ
答えは②です。
①は、おいしいシュウマイと書いてあるだけで、人が興味を持ちやすくなる時の特徴の1つにある五感への刺激がありません。
ですが②はどうでしょう。
「濃厚な肉汁」、「じゅわ~」と書かれていることで、
五感が刺激されて、
「どんなシュウマイなのか」、興味をもたれやすくなります。
また、シュウマイを食べてる場面を想像しやすくなります。
このように、
例えば同じような構成の動画が他にもいくつもあるとしても、
動画のタイトルをどうするかで視聴してもらえる回数が変わってしまいます。
極端な例えにはなりますが、動画の中身が最悪であっても、
動画のタイトルが良ければ見てもらえることに繋がります。
動画のタイトルはとても重要です。
ただし、動画の内容がつまらなかったり役に立たなかったり、観てくれた方の心証が悪ければ、あなたの動画を見てもらえることは2度目とないかもしれないので、この点は注意です。
たくさんの人にクリックしてもらえるような動画のタイトルをつくるのが苦手な方は、ぜひ学んでみましょう。
YouTubeで再生を爆発的に稼げるようになりたい方はぜひ。
このノウハウを身につけて再生数アップに成功している方達からの報告もありますので、ぜひ見てください。
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